才木が今季3度目の完封&今季2度目の1対0での勝利!

連敗ストッパーと言えば才木!

8裏2死3塁のピンチも直球で空振りを取って追い込み直球内角低めギリギリいっぱいに投げ込み、最後はフォークボールで全くタイミング合わずの空振り三振!

9裏無死1・2塁はツーツーから直球をどん詰まりの6-4-3併殺!最後の打者は5球全球直球で平凡なセカンドゴロ!

お見事!!

 

森下が先頭打者ホームラン!

フェン直かな~と思ったらそのままスタンドイン!

やっぱりパワーありますよね~

 

なぜミエセスがスタメンなのか、理解に苦しむ!

今季8打数ノーヒット、守備力は並み以下、スタメンで起用する要素が1ミリもない。

案の定、4表2死3塁のチャンスでは力のないショートゴロ、1裏は並みのレフトならダイレクト捕球している打球を判断悪く足も遅くワンバンさせたうえに後逸するエラーで打者走者を三進させる、プロ野球選手としてあり得ないようなエラー。

結局いい当たりも全くない3タコで今季11打数ノーヒット。

一度2軍に落とし、再昇格させる場合は最低でも2軍で3割打ってからにすべし。

 

 

やっと勝った!

5連敗していたのにまだ首位と0.5ゲーム差なら全然大丈夫!

週明けは甲子園に戻り、パリーグ下位のチームとの6連戦、最低でも勝ち越したい!