今日のチャンスはたった一度、7裏のみ。そのチャンスをノイジーが潰して負け。

1点取ってなお1死1・2塁のチャンス、ノイジーがスリーボールワンストライク、直球一本で振りに行ってセカンドフライって。

打率244・得点圏打率125・守備が平均より少し良いだけの選手をいったいいつまで使い続けるのか?

守備重視だというなら、ノイジーでなくともたまには植田でも熊谷でもスタメンで使えばいいのに。

 

まあしかし今季の伝統の一戦は貧打合戦だ!

12試合中、完封が半分の6試合、1対1の引き分けが1試合、一方が1得点が3試合。

つまり、12試合中10試合が「2点先に取れば勝ち」というのは、さすがに飛ばないボールだとしても酷い。

 

才木が7回1/3を零封の好投!

抜群の安定感!

時折投げるカーブもストライクが取れるので、直球スライダーフォークカーブ全てが良い!

 

桐敷~石井が一人一殺リレー!

通常は1人1イニングであまりこういう継投は阪神はやりませんが、今日は交流戦前最後の試合でどうしても勝ちたいという継投だった!

 

ゲラ・岩崎がどちらも失点。

交流戦に向けてちょっと心配。

 

最後のバッターが今季ノーヒットの代打ミエセスって!敵が左投手であっても代打糸原ではダメなのか?

何でやねん!

全く打てそうもない空振り連発、追い込まれて当てただけのセンターフライでゲームセット。

なぜ彼が1軍なのか、疑問しかない。

 

森下が7裏にチーム初安打!

外寄りの直球を捉えて右中間深くに運んだ!

 

渡辺諒がどん詰まりながらも先制タイムリー!

今季得点圏5打数0安打でしたが、ついに打った!

 

今日は面白い選手交代がありました。

7裏2死1・2塁、フルカウントになってから渡辺諒に代走熊谷!

まあ梅野が外野の間を抜くヒットで熊谷が3点目のホームを踏むのを狙うというよりは、スタートを切って内野ゴロ二塁フォースアウトの確率を減らすほう?

まあ、見逃し三振では何も起こりませんが。。

 

いやーしかし打てません。

一昨日は9回0安打、今日は7回1アウトまで0安打、ポテンヒットもボテボテ内野安打も出ないんだから・・・

 

 

まあ、交流戦前首位ですから、気にしない気にしない。

明後日からまた頑張って!