大竹が7回4安打無失点の好投で4勝目!

初回から「らしさ」全開、82キロの超スローカーブで平凡なショートゴロに打ち取ったりね!

4回までパーフェクト、さあ完全試合が見えてきたぞ!というところで5裏ボールの上っ面を叩いたセカンドゴロかと思うような打球がちょうど一二塁間の真ん中に飛んだのでライト前ヒット・・・

でも、その無死1・2塁のピンチをよく抑えた!

さらに7裏も無死1・2塁のピンチだったが2試合連続3ラン中の絶好調の敵の5番打者を内角高めのスライダーを絶妙のコースに投げて詰まったファーストへのインフィールドフライ!

実に素晴らしい!

 

大山が4番の働き2打点!

1表はレフト前タイムリー!

3表は右中間へ犠牲フライ!3ランかと思ったんだけど惜しい!

 

あれ?8回はてっきりゲラと思いきや、桐敷が登場し、凡フライと凡ゴロで三者凡退無失点!

左が続くからという理由かな?

ベンチ入りメンバーには入ってるので、ゲラが体調不良とかじゃなきゃいいけど。

 

9回は岩崎がなんとか抑えた!

先頭打者にスリーワン、1死1塁からは四球、さらにタイムリーで1点差、打率179の人に6球連続ファールで粘られた挙句に四球で2死満塁となるも薄氷の勝利!

今日は明らかに調子が良くなさそうでしたが、1点差に迫られてもなんでも勝てばいいのだ!

 

いやー5表1死満塁で2点くらい入っていれば、もっと楽な展開になったんですが・・・

糸原がカットボールに詰まってファーストゴロ、3-2-3ゲッツーかと思いきやファーストの送球が三塁方向へ逸れて本塁タッチプレーになったので2死満塁とチャンスが残ったが前川もカットボールに詰まってファーストゴロ・・・

 

ん?

7回途中から馬場で、8回がケラー。

ああ、阪神ではないのか。

そのメンツで、週末の甲子園に来るんですね~

 

 

よし、明日の予告先発は防御率7点台の人なので、たまには打って勝って甲子園に戻りましょう!!