本当に毎試合毎試合投手陣には頭が下がります!

5月の6勝のうち、1対0の勝利がなんと半分の3度!

今季21勝のうち1点差での勝利が過半数の11度!

投手5人で完封リレー!

今日は渡辺諒・ミエセス・木浪がことごとくゲッツーを打って追加点が入らない中、よく頑張った!

 

ビーズリーが5回2安打零封で今季初勝利!

さすが2軍で29イニングス無失点と無双してきただけある!

MAX153キロの直球に、曲がりの大きい横スライダー!

5表は2四球出したしもう限界でしたかね・・・今季初登板だし十分すぎる内容!

好きな日本食は「トンカツとラーメン」?それとも「トンコツラーメン」って言った?

 

梅野がスーパーキャッチ&鬼肩で初回のピンチを切り抜ける!今日のヒーローインタビューに呼ばれても良いくらいの活躍!

ビーズリーが2球連続スプリットを引っ掛けて左打者の足元かつベース手前3メートルくらいでワンバンするという、藤浪でしか見たことないようなとんでもない投球だったが、これを止めるだけでなくミットでキャッチし、ワイピかと思って出掛かった二塁ランナーを封殺!捕球した位置は打者のベルト付近ですから、よくもまああれを捕ったもんだ!

もちろん坂本も素晴らしい捕手だけど、ワンバンを止める技術は梅野のほうが上ですよね~

 

大山先制&決勝タイムリー!

三遊間をゴロで破る!

やばい!5-4-3ゲッツーか?!

と打った瞬間思ったのは自分だけではあるまい

好きな女性のタイプ=奥さん、そりゃあそうなるわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

桐敷が6表三者凡退無失点!

病み上がりから徐々に調子が上がってきたね、もう大丈夫だね!

 

石井が7表三者凡退無失点!

MAX153キロの直球で敵の3・4・5番を2三振と凡ゴロの素晴らしい投球!

特に敵の4番を直球で押し込んだのは圧巻!

 

ゲラが8表を無失点!

アンラッキー内野安打で1死1塁となるも158キロの直球でバットを折るどん詰まりのセカンド小フライ、ランエンドヒットだった一塁ランナー戻れずゲッツー!

 

岩崎が9表を三者凡退無失点!

先頭打者をフルカウントから三振に取ったこで勝負アリ!

 

21歳のハッピーバースデーの前川が3打席無安打も2四球を選ぶ。

いやー第2打席の一塁線の鋭い打球は打った瞬間タイムリーかと思ったんですがファール、惜しい!

 

井上が4タコ、バントもできず進塁打も打てず。

横浜でもそうでしたが、タイミングが取れない打席は全くダメですね・・・2打席連続見逃し三振。

第4打席はバント2つ失敗し、ヒッティングに切り替えるもワンバン振って三振。

それもこれも1軍での経験だね!次お願いします!

 

渡辺諒5番抜擢には疑問・・・

4裏無死1・2塁、右打ちする意思も能力もなく外角のカットボールを引っ掛けて注文通りの6-4-3併殺。

やってることがノイジーと同じ、せっかくノイジーをスタメンから外したのに今度は渡辺諒か。。。

まあ、昨年打率1割7分、今年2軍での打率が2割4分、別に2軍で打って調子を上げてきたから昇格したわけではなく、佐藤輝明が悪すぎたから代わりに昇格しただけなので、まあ期待するほうが無理があるかぁ。

 

木浪が7裏1死満塁で痛恨の併殺打。

敵の投手はその前の梅野に変化球で全くストライクが取れずに四球、

よって木浪の初球は99%直球しかない状況、その直球が外角甘めに来たのにミスショットしてファールした時点で終了。

でも、9表1死からのボテボテショートゴロ、俊足の打者をアウトにするファインプレーが素晴らしかったので相殺!

 

筒井が「敵のピッチャーが不自然に右太もものユニホーム何度も触ってるけど!」と6裏2死の近本の打席の前にアピールするも、特に審判がチェックするとかはなくスルーされる。

でもしかし、良く見てますよね~

うーん、そう言われてから見ると、確かにロジンバッグ触った後に右太もも触ったり、さかんに触ってるわ!

 

 

5月は6勝7敗1分。

5月は一度も勝率5割に到達してないので、明日勝って5割にしましょう!