ノーバウンドの送球を捕球できない佐藤輝明は論外だが、

1点リードの8裏無死2塁、二塁ランナーは俊足の岡林、坂本は無理して三塁に投げる場面だったのか?

佐藤輝明が捕球していればアウトだっただろうが、タッチプレーで微妙なタイミング。

1死3塁なら同点止まりだったものを、あれで無死1・3塁となり、1点を惜しんで3失点。試合終了。

 

バッターが構えてないのに投げるなよ!!

の原口の猛抗議!

執拗に抗議を続けていたが、主審は完全無視、仕方ないので今岡が出てきて原口をなだめる・・・

というか、普通そこで発奮して打つでしょ。低めのボールに手を出して三振って・・・

 

村上が好投したが、前回に引き続き今日もエラーで足を引っ張られ敗戦。

逆転してもらった直後の6裏は2三振にファールフライ、

7裏は2死から木浪が平凡なゴロをファンブルしてランナーを許したが牽制で刺し(あれリクエストの映像はよく見えるやつなかったがよく覆ったなぁ)、追い込んでからクイックで、打者が「あっ、立ち遅れた」とあわてて始動したら実はフォークという頭脳的投球!

それでも勝てないんだもんなぁ・・・かわいそうだ。

 

近本が神走塁で同点のホームイン!

ファーストゴロで余裕をもってホームアウトかというところ、送球がわずかに一塁側にそれる間に、三塁側からふくらんで滑ることによりキャッチャーのタッチを回避してセーフ!

 

森下が危機感の2安打!

今日も全然井上でいいところをスタメンで使ってもらったんだから打つしかないよね!

第4打席のサードゴロも強烈だったし、打撃上向きかな?

 

大山は相変わらずの内容。

6表はスリーワンから甘めの抜けた変化球をキャッチャーフライ、7表はあわや頭部死球かという球を投げられてさすがに燃えるだろうというところでボテボテショートゴロ。

佐藤輝明をスタメンから外した、森下もスタメンから外した、大山もスタメンから外すべきではないのか??

 

 

木浪の酷いエラー、佐藤輝明の酷いエラー、どうにも締まらない試合で負けるべくして負けて、首位陥落。