スプラトゥーン3の大好きなイベントの1つ「バイトチームコンテスト」開催中!

WAVE1はいつもどおり21個納品は当たり前として、

まずはWAVE2でどれだけ納品できるかですよね~どの間欠泉から金シャケが出てどこに行くかを把握するのは当然として、3回目4回目などカゴの前を金シャケが通過する時はいかにカゴの前で倒すか、間欠泉を開ける人と納品する人とフルチャージで金シャケをボコるハイドラントの役割分担ですね。

 

WAVE3は干潮で左側に沸くカタパットやらタワーやらをしっかり倒しきるという初手を誤ると詰む。

WAVE4も干潮、誰がキャノン砲に入るか、そして納品が足りなくならないようテッパンとかはカゴ近くまで寄せてから倒したいですね。

WAVE5はタワー&カタパ祭り!まずは左側、その後に右側で、ここも初手を誤ると詰みますね。

 

ということで、いつもはWAVE5までクリアはできるけど納品が少ない・・・というのが悩みでしたが、今回はいつもよりWAVE5のクリアが難しい!

 

現時点で最高181個、ああ今回も「上位20%以上5%未満」でしょうなぁ・・・