スタメン奪取へ燃える小幡が躍動!

第1打席は追撃のタイムリーを放ち「今日は行けるぞ!」の空気を球場全体にもたらし、

第2打席は5表先頭打者としてピッチャー右を破るセンター前ヒットを放って同点のホームを踏む!

第4打席の1死1・2塁で打ってーーーというのは出来すぎか。

よし、当面小幡で行きましょう!!

 

大竹が7回途中3失点でセリーグトップタイの3勝目!明日結婚記念日おめでとう!!

初回初球先頭打者ホームランを打たれ、2回は二塁打~スキを突かれて三盗~浅い犠牲フライでもう1点・・・

しかしそこから立ち直り、3・4・5回と3イニングス連続で三者凡退を重ねるうちに味方が逆転!

そして逆転した直後の6回も三者凡退!

79キロのカーブはすげーなー

7表は阪神の森下もファールと判断、打ったヤクルトの選手もファールと思って走ってなくて慌てて一塁をかけぬける、そんな一塁線ポテンがまさかのフェア判定という不運からの連打、しゃーない

 

桐敷が7表1死満塁の大ピンチでリードを保った!

三振が欲しいとこで三振取れるんだからすごいよね!

押し出しはしゃーない、全部いいとこに投げてた!

 

中野が再三再四のファインプレー!

いやーあの9表1死1・3塁はセンターに抜けたと思ったけど、ポジショニングもさることながらよくノーバウンドで追いついた!

 

近本が逆転2ラン!

敵の先発は終始直球が高めに浮いてましたが、その高めを強振しライトスタンドへ!

浅いセンターフライで生還された借りを返したね!

8裏2死満塁の見逃し三振は「高くてボールやろ!」の怒りをこらえてる感じでしたね・・・

 

大山がタイムリー!

追い込まれるまで全くタイミング合ってませんでしたが、内角直球を腕を畳んでレフト前ヒット!

まだまだ本調子にはほど遠いように見えますが、横浜での泥試合といい、タイムリーでてるからヨシ!

 

森下がタイムリー!

3裏のチャンスはゲッツーだったが7裏2死2塁は三遊間を美しく破るタイムリー!

 

糸原3打席連続ヒット!

佐藤輝明3三振の絶不調なんで、危機感を持たせるために糸原スタメンで行ってみる?
 

ゲラが薄氷の逃げ切り!

甲子園のあのライトポール際は距離短いしホームラン入りやすいのでしゃーない。

その後の連打はヒヤヒヤしたけど、最後は渾身の156キロ直球で空振り三振!

 

 

昨日4エラーで滅茶苦茶な負け方をしただけに、今日は守備も締まって、きっちり勝てて良かった!