才木が7回4安打1失点の好投で今季初勝利!

3試合ともQSで防御率は1.42、先発ローテ6人の中で毎試合一番安定しているのは才木ですね!

1点リードした直後の7裏、いきなりツーベースで無死2塁となり、2死までこぎつけて3アウトチェンジかと思いきや佐藤輝明のエラーで2死1・3塁となりましたが、最後は空振り三振ガッツポーズ!

 

梅野が同点タイムリー!

今季1本目のタイムリーもピッチャー返し、2本目もピッチャー返し、センター中心に打ち返すいい時の梅ちゃんが戻ってきた?

 

中野が8番打者として2安打で2得点に絡む!

先制点のきっかけとなるレフト前ヒットに決勝点となるライト前へのポテンヒット!

 

今日は8回岩崎~9回ゲラの順番!

8回は大島・高橋と左打者警戒、9回は中田・細川と右打者警戒だから?

 

ヒット4本しかも二塁打1本・シングルヒット3本しか出ないなかで2点取れたのは打順大幅変更は的中したと言うべきか?!

ただ、27アウトのうち15個が三振なので、打順をシャッフルするというか、出場する選手を代えるべきでは?2軍から野手を何人か上げてくることも含めて

 

敵ながら山本泰寛が昨日今日と活躍するのは嬉しいですね・・・

渡辺諒より格段に守備は良く、打撃だって長打力以外は負けてないと思うんだけど、昨年1軍の機会を一度も与えずにクビにしてしまったのは惜しいなぁ・・・

 

 

7試合連続2得点以下だけど、その7試合を2勝4敗1分で凌いでいるとも言える!

これでセリーグとの対戦が一巡したし、週明けの甲子園ではいろいろと大きく変えてくるかも?!