日比谷線で中目黒駅に行くとものすごい混雑!

午後4時頃、ただでさえ狭い中目黒駅の1階改札内ですが、上りホーム・下りホームどちらから来る人もたくさんいて大混雑!

券売機横には「混雑が予想されるのであらかじめICカードへのチャージをお願いします」とのこと。

 

中目黒駅の改札を出ると目の前が大きな通り(山手通り)なので、左へ道なりに18分ほど歩き、陸橋を渡る手前まで行くと、左側に目黒川が見えてきた!

 

写真のとおり、桜はほぼ満開!

葉桜がチラホラ見えてるので、見ごろは今週末まででしょうかね。
 

中目黒駅から目黒川まで18分、20分くらいぶらぶら川っぺりを歩き、また中目黒駅まで18分、1時間歩いていい運動になりますね!歩くのが苦手な場合は池尻大橋のほうがずっと近いですけどね・・

 

 

ということで、満開の桜を楽しんできました!