本日1月14日より「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」発売開始!

なんと、たった1万円でJR東日本及び東日本エリアの第三セクターなど乗り降り自由!

しかも新幹線も含め指定席に2回乗車可能!

 

2011年に発売された「JR東日本パス」と金額も指定席の回数もほぼ同じ条件なので、13年前を思い出しました!

「せっかくフリーパスなんだから、一番遠くまで行くぞ!」

と意気込んで、6時台の「はやて」に乗って新青森まで行き、昼飯にうまい魚を食べ、八甲田丸を見学したりして、青森滞在約5時間で16時台の帰りのはやぶさに乗って帰りました!

 

今の運賃で、東京~新青森は片道17,670円、往復35,340円。

なんと72%引き!

お得すぎるでしょ!!

 

東京~仙台の片道でも11,090円(えきねっと等の割引を使わない前提)なので、ふつうに平日に仙台に行く用事が事前にわかってたら、JR東日本パス使ったほうが安いよね!

 

ああ、「平日限定」かつ「利用開始14日前迄に購入」ってのがネックだけど、また青森に行きたい!!

 

 

 

その時のブログはコチラ!

6月16日 はやぶさ号で新青森弾丸日帰り旅行! 目次 | 阪神電鉄タイガース日記2! (ameblo.jp)