試行錯誤して辿り着いたナワバリバトルでの勝率アップ法!

ボールドマーカーと言えば、射程は短いが近距離戦でのキルスピードが早いのが特徴で、かつウルトラハンコが強力!

この特徴を最大限に生かすために、極端なギア構成にしてみた!

 

写真のとおり、ラストスパート×1・スペシャル増加量アップ×8、スペシャル減少ダウン×3

これにより、通常は塗りポイント180でスペシャル使用可能のところ、144で使用可能(2割減)に!

さらに、スペシャル使用可能状態(時計の針の9時の位置)で倒されてしまっても、時計の針の6時の位置までしかスペシャルの目盛りが減らない!よって、復活してちょっと塗ればすぐにウルトラハンコ使用可能!

 

戦法はというと、中盤より自陣側を塗ってスペシャルを溜めたら、中盤から敵陣側にウルトラハンコで突っ込んで中盤付近に居る敵を倒したうえで、中盤をハンコで塗って味方が敵陣へ進めるようにする

盤面や敵の状況に応じて、チャージャー系などの射程の長い武器でこちらを狙っている敵にハンコで一気に近づいてボールドマーカーでキルを取ってもいいし、味方が攻め上がっている状況であれば、自分はまた中盤より自陣側に退避して塗ってウルトラハンコが発動したらまた中盤から敵陣側に行く!

そしてラストスパートの残り30秒ではイカ速アップするので、さらにこの戦法を多用する!

ここはどうでもいいが、野球好きなので、キャッチャーマスクとユニホームを使用。野球のスパイクが見つからなかったのでなんとなく野球っぽいやつで代用、こういうファッションを楽しむのもスプラの面白さの1つだよね~もちろんスーパーサザエを惜しみなく使ってレア度は★5までアップしたよ!

 

 

これで、3分間でウルトラハンコが平均5回発動し、今までよりも勝率アップ、50戦37勝9敗4分で勝率804!

最近は「でんせつ」に常駐できるくらいには上達したサーモンランばかりやってたが、ナワバリバトルも勝率アップしたので楽しくなってきたぞ!!