イケアの店内で買い物して回り1時間も歩くと小腹が減って、そんな時にぴったりなホットドッグ!
100円だからついつい買っちゃうよね~
いつものレジを通過した後に冷凍食品コーナーがあって、ホットドッグセット10個分899円で売ってたんで、
「よし、これを買えば家でもイケアのホットドッグを食べられる」
と購入~
バンズはよくよく見ると「第一パン」だから安全安心だね~
調理の仕方は簡単、ソーセージを袋から出して沸騰したお湯に冷凍のまま投入→再び沸騰したら火を止めて5分間加熱。
うまい!
これはイケアの店内で食べたのと同じだ!!
注意事項は2点!
・①バンズは賞味期限が短い。買い物に行ったのは午後で、賞味期限は3日後。つまり、食べるチャンスは今日の夕飯プラス3日間しかない・・・念のため棚の一番奥から取ったが賞味期限は手前のと同じだった。なので、10個のバンズを食べきれるかよーく考えてから購入しよう!
・②ソーセージのほうは冷凍なので、保冷バッグと保冷剤が必要。でも、そんな時のために、イケアのロゴの入った保冷バッグが冷凍食品コーナーのすぐ横に499円で販売してる。さすがです!
ちなみに、バラで購入すると、バンズが299円・ソーセージが499円×2個。
バンズだけ買ってハムサンドにするとか、別の用途にも使えそう!