いろんな人のタイトルがかかった最終戦、見事中野が最多安打、大山の最高出塁率を獲得!

 

最高勝率を狙う大竹は5回3失点で勝利投手の権利を持って降板するも最終回に岩崎が追いつかれてタイトル獲得ならず。でも12勝2敗、1人で貯金10を稼いだのは素晴らしい成績だ!

大雨耕太郎の真骨頂、試合開始当初から雨、2回終了時には雨が強くなり中断。

ライバルが1点ビハインドを許していたので、このまま行ってくれ~と思ったが悪条件の中で3失点はやむなしですね。その後に勝ち越した味方に感謝!

雨で中断を挟んだため同時刻開催のライバルチームよりも試合進行が遅く、6回途中にライバルの敗戦投手が確定、あとは大竹に勝ち星が付くのみというところだったが、

 

中野は今日はノーヒットだったが今季通算164安打で最多安打のタイトル獲得!

 

大山は4打席2出塁!最高出塁率のタイトル獲得!

先制の19号ホームランで自らのタイトルを祝う!

 

佐藤輝明がキャリアハイに並ぶ24号ホームラン!
さらに6表に勝ち越し犠牲フライを放ち、打点もキャリアハイをさらに更新の92打点!

打率はキャリアハイの264にわずかに届かず263で終了。

今年の8月以降、何かを掴んだと思うので、来年は3割30本100打点に期待しよう!

そして今日もやらかした送球エラーの課題に取り組もう!

 

守備の人のノイジーがお得意の捕殺でファインプレー!

4裏無死1・3塁のピンチでタッチアップした3塁ランナーを本塁封殺!

これがなかったらもっと失点してたかもしれん。

相変わらず打撃はさっぱりで打率ランキング下から2番目の打率240で終了となったが、今日はこの1個のファインプレーで仕事をしたね!

 

才木が中継ぎで3回無安打無失点!

ポストシーズンのロングリリーフもアリだね!

 

岩崎が2試合連続2失点で心配。

タイトルかかってたから1人だけ休めずだったからねぇ・・・これから2週間ゆっくり休んで欲しい。

 

 

優勝決まった後の15試合でわずか5勝、ちょっと心配だが、クライマックスシリーズ始まれば頑張ってくれるはずだ!!