本日はまず田端駅へ。北口を出て左側、自動券売機の並びにスタンプあり!

次は尾久に行こうと思い、尾久に到達できる列車は間隔が空く時間もあるので、だったら歩いて行こう!

田端駅北口を出て右へ、突き当ったら左側の坂を下り、さらに左のほうへ行けば、徒歩13分くらいで到着。

途中、車両基地のすぐ右側の道路を歩き、高崎線・宇都宮線の車両たちを見ながら行けばすぐだね!

逆に尾久から田端に歩こうとすると、田端は高架橋の上に改札があって、坂を上ることになるので注意(遠回りすればエレベーターがあるけど)。

そして、尾久駅のスタンプ設置場所は、改札を出てすぐ右。

 

ちなみに、田端駅はいろんな路線の駅が徒歩圏内!

写真は田端駅から東の方向にある「田端新町一丁目」という、明治通りと尾久橋通りが交わる交差点。

標識に記載のとおり、この場所は田端駅から850M・日暮里舎人ライナーの赤土小学校前駅が390M・東京メトロ千代田線の西日暮里駅が600M・京成線の新三河島駅が580M!つまり、4路線が徒歩圏内。

なので、田端駅をその日のスタンプ押印の開始または終了の駅にして、歩いて自宅の最寄り駅がある路線に乗ることができる!

 

ということで、「懐かしの駅スタンプラリー」は3月6日に向けて、のんびり進行中~