誰がこんな結末を予想できたであろうか?
今季106試合目で初めて4番を外された大山が9裏サヨナラ3ラン!
まあしかし不思議なもんだ。
昨日は2裏に4点先制して勝ったと思ったら負け。
今日は3表に4点奪われて負けたと思ったら勝ち。
まあ、6裏3四球で1点もらった当たりから、予兆はあったと言えばあったが、それでも勝てないのがいつものパターンだっただけに・・・
でも、なんでスタメンが高山ではなく打撃不振の福留なんだ?
糸井がケガで抹消となった今、ライト高山で固定したらどうだろうか?
そして、ソラーテの守備が酷い・・・
(東京ドーム以外は)風もない室内球場で、バティスタの同点タイムリーが捕れなかったのはまあ仕方ないにせよ、松山の勝ち越しタイムリーの打球は並みのレフトなら捕れただろうよ・・・落下点までの追い方が緩慢すぎる。。。ショートもダメ、セカンドもダメ、さらにレフトもダメでは、打率4割本塁打40本くらい欲しいな!今季は緊急加入だから、キャンプでみっちり練習すれば、改善するのかな??
ということで、首位と2.5ゲーム差になっちゃった広島さんには申し訳ないが、タイガースがCSの可能性はかなり低くなったこととは関係なく、大山だって必死だし、来季の契約を勝ち取りたいマルテやソラーテだって必死だし、選手個々人は与えられた場面で必死に頑張っているのである!