球宴休みで中15日と休養たっぷりの岩貞、前半戦の終盤は四球~四球~満塁弾だったが、今日はヒット~ヒット~3ラン、ヒットで溜めたランナーならしゃーないわな。
でも、2回以降はゼロに抑えた岩貞を援護すべく、4回にゴメスのライト線へ落ちるヒットと良太の三塁線を破るタイムリーで1点差~大和がスクイズ失敗したが打ち直しで右中間にゴメスでもタッチアップできる飛距離の犠牲フライを打ちあげて同点!
そして8裏、新外国人野手獲得が報道される中、崖っぷちのゴメスがセンターバックスクリーン左へ決勝の2ラン!
忘れてはいけないのが、同点にした4回も、逆転した8回も、原口のヒットから生まれている!
明日は能見が「鶴岡と組みたい」とか言わないよね?
やはり鳥谷のフルイニング出場という足かせが取れて、少しずつ良い方向に向かってきたのではないだろうか?
さあ、5月4~6日以来の2ヶ月半振りの3連勝を目指せ!