イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
本日、午前11時22分、日暮里道踏切から道灌山通りの細い路地を入って三河島道踏切方面へちょっといったところで、甲種輸送を目撃!E231系1000番台の51編成の5両だ!!
 
先頭が11号車で最後尾が15号車の5両編成!
 
この甲種輸送を張ってたわけではなくて、単に貨物を見に来ただけだったんで、カメラを構え遅れたが、「日暮里道」の標識と車両をなんとか収めたぞ!
 
1枚目の写真をものすごく拡大すると、運転台のところの「51」が見えますから、このE231系が1000番台の51編成であることは間違いない!
 
ただ、牽引していたのはEF81だと思うのだが、なにぶん機関車の先頭が写真に収められなかったもんで、100%そうだとは言えないのが残念・・・2・3・4枚目の写真にはなんとかえんじ色の先頭車両がちょっとだけ映りましたけど・・・
 
そして、三河島道踏切のところで左右に分岐しますが、日暮里道踏切のほうから見て左側のほうへ走り去って行きましたとさ。
 
果たして、何の目的で、どこからどこへ甲種輸送なんでしょうかね・・・