<総括>
 
今季初スタメンの上本が初回に2塁打!ここから2得点!!
 
あと1ヶ月早く、平野に代えて上本をスタメンで使っていれば、ここまで負けは込まなかったろうに。。。
 
<内容>
 
このブログではずっと提唱してきた、セカンド平野に代えて上本スタメン。
 
やっと実現しましたね。
 
7月7日に平野が「内野ゴロは一塁送球」のチーム全体のルールを破ってバックホームして2点タイムリー悪送球になった試合、その翌日から上本を起用すべきだった。1ヶ月遅かった。
 
これで平野が闘争本能を取り戻して発奮するか、いつもの高めのボールをストライク取られた時みたいに不貞腐れて終わるのか、どうでしょうね。
 
さて、試合内容はと言えば、初回に上本の左中間ツーベース→大和バント→1死3塁からトリが前進守備のセカンド横を鋭く破るライト前タイムリー→新井がセンター横を破るタイムリーで2点!
 
3回にはマートンがピッチャー返しタイムリーで3-0
 
球児は2死からヒットで1塁、さらにレフト前ヒットでマートンがゆっくり処理している間に3塁を狙おうとした1塁ランナーだったがマートンの焦ってツーバウンド送球間一髪タッチアウトでゲームセット。
 
 
明日の注目はズバリ2点!
 
予告先発は右投手だが、本日活躍した上本を起用するか、左右に拘ってまた平野か?
 
②8月にして、今季初の3タテなるか?