●6日の赤星選手<5打数0安打0盗塁><通算37安打10盗塁>

第一打席はサードゴロ。
第二打席はショートゴロ。
第三打席はファーストライナー。
第四打席はピッチャーゴロ。
第五打席はピッチャーゴロ。

今日は無安打。


●6日のタイガース<1-11で負け>

今季何度見ただろうか、このぶざまな大敗。

中村が序盤で大量失点。調子の良い時に使ってあげていればねぇ。

3回0-2の無死2塁をランナーを進めることもできず無得点に終わり、その裏に大量失点でジエンドでしたね。無策ですなぁ。

なぜ2番シーツ?なぜ赤星の後ろに早打ちでしかも赤星が走っても全く気にせず打ってしまう打者なの?意図がわからぬ。7回以外毎回ヒットを打っていてたった1点とは、打順が悪いせいに違いない。この残塁の多さも何度見たことか。

そして右投手が先発だと判で押したように桧山。調子の良い順とかそういう考えは岡田には毛頭ないらしい。

唯一の収穫は、兄貴が2安打で、打撃がやっと上向いてきたことぐらいですかねぇ。


次は最下位ではあるが4連勝中のオリックス。2つ勝ちたいけどねぇ。今のチーム状態(というか岡田の頭脳の状態)ではねぇ。