●29日の赤星選手<5打数1安打0盗塁><200安打まであと99本>

第一打席はセンターフライ。
第二打席はショートゴロ。
第三打席はピッチャー内野安打。
第四打席はピッチャーライナー。
第五打席はセカンドゴロ。

打率はついに283までさがってしまった。


●29日のタイガース<6-7で負け>

序盤から中日大量リードしている中での試合で負けられない試合でしたが、負けてしまい5.5ゲーム差に広がってしまいました。

4-5の7回2死満塁からのセカンド内野安打で2点取られてしまったのがあまりに痛かった!これは藤本のところに代打矢野というわけの分からない岡田采配のミスだ!藤本ならあれは一塁でアウトにしていたかもしれない!

采配と言えば、3番の浜中のところに中継ぎ投手を入れてしまうのも意味不明。勝っていて守備堅めの中村豊なら納得ですが、なぜ3割近い打率を残していてしかも3番打者の浜中のところに中継ぎ投手を入れるのでしょうか?9回の1死1塁で、結果的に代打林がヒットを打ちましたが、浜中なら違う展開になってたかもしれません。


ああ、せめて明日は勝って、中日が負けるのを願うしかないか。。。