★11日の赤星選手
<5打数3安打1盗塁!>
 初回いきなりライト前ヒットで出塁!大量点のお膳立て!さらに3回には三塁手のグラブをかすめるいい当たりのレフト前ヒット!さらに鳥谷の打席で盗塁成功55個目!!さらにさらに5回にはセンター前へはじき返し連夜の猛打賞で打率も315まで戻してきました!!
 この調子で読売戦も頼むで~

★11日のタイガース
<10-0で勝ち!>
 杉山の立ちあがりあれれって感じでしたが、なんとか初回ゼロで抑えたのがよかった!その裏に味方が大量点!やっぱり兄貴は頼りになります!!レイボーンに7月中旬にやられた分リベンジ!昨日の大島にも前回のリベンジを果たしたし、同じ過ちは二度繰り返さないのが勝利の秘訣!!
 それにしても今日は今岡デーでしたね!4打数4安打5打点!2回の2点タイムリー2塁打は兄貴が1塁から激走で一気にホームインして今岡の1打点分をアシストしましたね!いやあチーム愛だ!!
 杉山プロ初完投初完封おめでと~杉山の時はあんまり点差がつかないので大量点に守られて完投という形がなかなかできませんでしたが、今日はそんなに良さそうな感じはしなかったけどとにかくよくやった!!
 これで杉山・福原ともに8勝ですね!なんとかあと2勝して先発ローテ5人全員2ケタ勝利して欲しいものです!
 8月は下位のチームを叩いておくべき試合で勝ちきれなかったりして貯金が増えませんでしたが、7月5~7日のヤクルト戦以来2ヶ月以上ぶりの同一カード3タテで貯金はナント26!今月は7勝1敗で絶好調!!中日が今月2勝7敗の絶不調でついに6ゲーム差!中日は先発崩れて逆転で勝つってゆうパターンでずっと来てたけど、今は先発が崩れて逆転もできないってゆうパターンでずっと負けてるね~朝倉・野口・山本昌に続いてアレックスまで2軍に落として落合気がふれたか?
 さあ勝率1位マジック13になったし、火曜からは読売を叩いて一気に優勝へ向かおう!!


より詳しいタイガーズ情報はマイホームページへ→http://osaka.cool.ne.jp/fuyukky/