★31日の赤星選手
<5打数1安打0盗塁!>5回の第三打席にセーフティーバント成功!サードは猛ダッシュしてきて投手も三塁側へダッシュしたが意表をついて一塁側へ転がしたのが奏効し、一塁セーフ!この1安打のみでした。最近、ツースリーの場面で打ちにいってカットしてるのではなく最初っからカットにいってるように見えませんか?思いきってヒット打ったれ~
★31日のタイガース
<5-7で負け!>残念ながら天王山初戦を落としました。井川のふがいない投球と今岡がなんでもないゴロをエラーしたのが原因だ。。。でも、収穫もありました。
収穫その1:川上を攻略!
川上から6回途中までで3ホーマー5得点を奪いました!川上を攻略できたきっかけは兄貴でしょう!初回、川上は鳥谷の打席で緩いカーブを多投してましたが、兄貴が第一打席でカーブを完璧にとらえて右中間2ベースしました!あまりに完璧に打ったので谷繁はカーブを狙われてるとでも思ったのかこれ以降緩いカーブがなくなり速い球のみになったため、打ちやすくなったのだと思われます。川上とは来週も対戦するでしょうから、来週もこの調子で打ち砕く!!
⊆?呂修裡押中継ぎ陣好投
 5回以降は中日をゼロに抑えました!桟原は不運な2ベースを打たれ無死1・3塁のピンチを迎えましたが3・4・5番をピシャリ!そして今季初リリーフの福原が2回を無安打の完璧なピッチングしたのも大きい!自慢のリリーフ陣が崩されなかったということは、先発さえ頑張れば今後の中日戦で十分勝機あり!!

というわけで(どういうわけで?)、1日はなにがなんでも勝つ!!

さらに詳しいタイガース情報はマイホームページへ→http://osaka.cool.ne.jp/fuyukky/