今年の人事発令 | 会社広報のブログ

会社広報のブログ

会社のイベント
日々のできごと

などご報告

皆さま

こんにちは。

衣替えですね。これを書いてる今日は6月3日なのですが、

筆者は寒くて長袖です。

でも、あと1ヵ月もすれば、恐ろしく蒸し暑くなるでしょうね🌞💦

 

 

さて、

今年度も人事発令の時期です。4名の方々へ発令となります。

当社は積極的な働き方改革と、女性活躍の場があり全体の4割以上の社員が女性で、内2割を超える女性が役職者です。

 

 

 

 

中小企業の従業員構成比率からは、珍しい構図だと思います。

筆者個人的意見ですが…

男性よりも柔軟な考え方、独特な視点、感性があるので、女性活躍推進は賛成派です。

時の鉄の女『サッチャー元首相』、ドイツのお母さん『メルケル元首相』はとても尊敬していますし、

我が町仙台市も、奥山元市長、現職の郡市長と頑張っておられる姿は輝かしいなと感じます。

 

 

責任は増えますけど、是非大役を果たしてほしいです。

34歳でレジ係から、フィンランドの首相になったマリン首相が

『人こそ資源』と仰ってましたが、『人財』と表する企業も

増えてきてます。

名実ともに釣り合うよう肩書だけではなく、役割を全うし活躍に期待…と願う筆者でした😀