どうも、出来ねえことがまだまだいっぱいある森内大翔です。


そー言えば自己紹介がまだでした。


もりうちたいがといいます。

ピッチぴちの大学三回生です。

趣味は読書、映画鑑賞、友達とのお喋りです。

最近の悩みは、もっぱら大学院の院試のことです。

好きな人はメンタリストのDAIGOさん、パレオブログでお馴染みの鈴木祐さん、キングコングの西野さん、ムロツヨシさんです。
(他にもいっぱいいます。)

僕はめちゃくちゃ理解が遅い脳みそを持っているんですがなんとか大学生としてやっていけています。
どんぐらいやばいかというと、中1の時点で高校の数学してるみたいなノリです。
全然ついていけていません。
そもそも好きじゃないことの勉強が好きじゃないです。

こんな恵まれている時代で、
恵まれた国に生まれているからこそ言える勉強できないという
贅沢な出来ないを言えて、幸せなのかもしれないです。
そんなこんなで、今日の行動はこんな感じです。
頭がよろしくないぶん勉強時間いっぱいとってる!と言いたいところですが、まだまだ自分に甘く23:00には電源が切れてしまいます。あまちゃんです。
そして、7:00よりも前に起きることができないです。

起きたら確実に昼寝で二時間をとります。ナマケモノ人間です。

キングコングの西野さんと比べると、ずっと寝ているみたいなナマケモノ人間ですが、逆にこの規則正しすぎる体をチャンスとしますと、どうなるでしょうか。

そうです、短い時間で集中しまくる人間を目指せばいいんです。

そんなことできるんですか?そもそも集中って測れるんですか?
そんなことは知りません!
ですが、とりあえずめっちゃ寝ているぶんめっちゃ集中したいと思います。

具体的には、スマホを置いてきぼりにして、家を出てスタバで勉強するです。

普通の勉強法でごめんなさい。

森内大翔でした。