試合やってたけどここ最近全然書いてませんでした・・・

 

GW終盤の巨人戦、明けての広島戦はカード負け越し、先週末のDeNA戦は一時7点差をつけるも逆転負けというのがあったけど何だかんだでカード勝ち越し、首位の座を巨人と争ってる今日この頃という感じの阪神

 

一昨日から始まった中日戦、初戦は豊橋での開催となって終盤にミスも重なって逆転されて接戦を落としてしまったものの、昨日は延長で近本が決勝点となるタイムリーを打って接戦を制した

 

今日は初回に早速先制し、4回に梅ちゃん、西くんのタイムリーでさらに追加点キラキラ

 

西くんにとっては自身を助ける自援護となるタイムリーでもあった

 

その後、6回2失点で今季初勝利の権利を得て交代となりました

 

そして、今日の試合を決定づけたのは原口のホームラン拍手

 

今日のスタメンはいつもとガラッと変わっていて、4番に原口が座るという珍しいスタメンとなった

 

スタメン見た時私も正直びっくりしたし、本当にこれで大丈夫なのかと思ったけど、6回に原口が4番起用に応えるホームランを放ち、さらにリードが広がってこれで実質試合が決まったようなものとなった

 

いつもと違う変わったスタメンでも勝てたらそれで良いですニコニコ

 

今日の勝利で西くんはようやく待ちに待った今季初勝利

 

球場にはご両親も来てたようで、両親の前で勝ててよかったなと思いました

 

ちなみに、今日の試合は中日と阪神のみで、阪神が勝ったことによって勝率の差で阪神が首位になった爆  笑

 

最近は首位が巨人になったり阪神になったりと入れ替わりが激しい

 

というか、首位と最下位のゲーム差も4.5差でひしめき合ってるから油断したらズルズルと落ちていきかねない

 

月末には交流戦も始まるし、それまでできれば首位をキープしてほしいなと思います

 

あと、ようやく今季の観戦日程が決まりました

 

6月に2試合、7月に1試合甲子園へ行きます

 

チケットはスペシャル段階リザーブで取りました

 

チケット取って思ったけど、去年と比べてチケ取りの難易度が格段に爆上がりしてしまってる・・・

 

優勝したからファン増えてその影響でこうなってるのか?

 

去年こんなに取りづらくなかったぞ・・

 

優勝するのは良いことではあるけどチケット取りづらくなるのしんどいなと正直思いました

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング