何日か前のブログでちらっと触れたけど新喜劇の千葉公平さんが結婚を発表

 

相手は同じ新喜劇座員の鮫島幸恵さんで、さらに子どもを授かったことも発表

 

新喜劇の公式チャンネルでの生配信で発表があった時はびっくりしたけどおめでたいと思った

 

でも、日が経つにつれて私の中でその心境に変化が出てきてしまった

 

どういった心境の変化かというと、これは言ってしまっていいのか正直よくわからない(と言いつつ後でぶちまける模様)

 

別に千葉さんが結婚して悲しいとかショックとかいうのは1ミリもないし、前々から随所で結婚したいみたいな発言があったから、そんなに結婚したいんならさっさと結婚せえ、グダグダウジウジしてんじゃねえさっさと結婚しやがれって思ってた(辛辣)ぐらいやからむしろ結婚できてよかったんちゃうと思ってるし、相手が鮫島さんというのも別に何の問題もないし綺麗な方と結婚できてよかったんじゃないかと思ってる

 

でも、何かモヤッとするというか虫唾が走るものがあるというか・・・

 

その原因を考えてみた結果、ある結論に辿り着いた

 

50手前のおっさんが10歳以上年下の女性とデキ婚って控えめに言って気持ち悪いな???

 

なんかとにかく気持ち悪いと思ってしまったし、気持ち悪くて虫唾が走った

 

もしデキ婚じゃなかったらもう少し祝おうという気持ちになれたのだろうかと思ったけど、いい歳こいたおっさんのデキ婚というのがあまりにも気持ち悪すぎて無理ってなってしまった

 

10代20代の若い人がデキ婚っていうのとはまた訳が違うんやからさあ・・・良い大人がデキ婚かよ気持ち悪いなという風にしか思えない

 

この感情に気づいた瞬間、急激に何かがスーッと冷めてしまうのを感じた

 

よく似た現象が新井さんが阪神から広島に移籍した時にあった

 

あれだけ好きだったのに広島に移籍した途端、好きという気持ちがスーッと冷めていってもうそんなに好きじゃないなという気持ちになった

 

千葉さんのことは別に嫌いになってないしこれからも陰ながら応援しようと思うけど、これまでみたいにめっちゃ好きみたいな感情が沸きあがるのはたぶんこれからよっぽどのことがない限りない気がする

 

嫌いではないけど「推し」というカテゴリからは陥落したと思う

 

要するに好きでもないし嫌いでもないみたいな正直どうでもいい感じになってしまった

 

劇場に見に行ったりというのも気が向かない限りはないかな・・・

 

5月の単独のチケットも取ったけど見てから夜行バスでちゃんと寝れない状態で帰って翌日仕事するのしんどい感じになってまで見に行きたいのか?という気持ちになりつつあるからもし見に行きたい人がいたら譲ろうかなと思ってます

 

あと、今年も新喜劇総選挙が開催されるのかどうかはさておき、今回のこの件で女性ファンいくらか減ったと思うし去年みたいな順位になるのは難しいんじゃないかと思ってる

 

去年みたいな順位になれるかどうかは女性ファンからの票がどれだけ入ってくるか次第と思うけど果たしてどうなることやら・・・

 

いろいろと思うことはあるけどそれでも私は千葉さんには感謝してる部分はあります

 

千葉さんが大阪に来る前は正直知らんかったけど、大阪に来て新喜劇に入ってくれたからその存在を知ることができたし、もともと新喜劇は好きでテレビでも見てたけど新喜劇の面白さを改めて気づかせてくれたし、生でお笑い見るのが楽しいというのもわかった

 

そして、何よりも千葉公平というお笑い芸人に出会えてよかったなと思ってる

 

またいつか気が向いたら千葉さんのこと見に行きたいと思います

 

私の「気が向いたら」はいつになるかわからんから、もしかしたら今後全く見に行かないかもしれないし、数ヶ月後にまたしれっと見に行ってるかもしれないしこれはわかりません

 

まあ、千葉さんに言いたいのはこれからも体に気を付けて元気で新喜劇に出てほしいということと、子ども産まれるんやからさっさと煙草やめろということです

 

ということでしばらくは野球とTUBE中心で行きます

 

 

バナーをポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキング