来年2月と3月に行われるビルボードでの春ソロ、大阪の土日、横浜の土曜日を申し込んだ結果、横浜の土曜日の2ndステージだけ当たって大阪は全滅でした

 

なんかいつの間にか前回の記事書いてからかなりほったらかしになってた・・・

 

今回は打席や登板時に流れる選手たちの登場曲(今シーズンの選手登場曲)で私が好きな曲について書きます

 

①J.BOY(浜田省吾)

 

桐敷の登場曲となっていた「J.BOY」

 

20代でハマショーを登場曲にするの渋いなと思ったけど、なぜなのかと思って調べたらご両親がハマショーのファンらしくて自分もその影響で聴いてたとのこと

 

同じような現象としてTUBE好きな親の元で育った子どもがその影響でTUBE好きになったというのがあります(私はそのパターンでTUBE好きになったわけではない)

 

私もこの曲のかっこよさに気づいて最近よく聞いてます

 

もしかして桐敷も懐メロ好きなタイプなのか?それなら私と話が合いそう(???)

 

 

②アイキャントライ(河野万里奈)

 

この曲はもはやザキさんの登場曲としてお馴染みニコニコ

 

この曲が流れると、ザキさん出てきたなというのがすぐにわかる

 

野球好き歌手として知られる河野万里奈さんが歌う「アイキャントライ」

 

明るくて綺麗な声と元気づけられる歌詞で良い曲やなと思うし好きです

 

球児がリンドバーグの「every little thing every precious thing」を登場曲にし続けてたみたいに、ザキさんもこの曲をこの先も登場曲として設定してザキさんといえば「アイキャントライ」みたいな感じになってほしいなと思ってます

 

 

③Bolero(Def Tech)

 

大山の登場曲は打席ごとに分けられてたから何曲かある感じになってたけど、その何曲かの中で私が好きなのがDef Techの「Bolero」

 

確か今季は4打席目以降で使われてたと思うからなかなか聞ける機会が少なかった記憶が・・・

 

個人的には4打席目以降の打席でさらにチャンス時にこれが流れると胸が熱くなる

 

この曲では特にサビ部分が好きです

 

そういえばDef Techの2人のうちの1人が私と同じ誕生日らしい・・・

 

以上の3曲が登場曲の中で私が好きな曲ですニコニコ

 

ここ最近の阪神の話題全然追えてないけど、選手たちは今ハワイ旅行中・・・

 

思いっきり楽しんで、楽しい思い出作って無事に帰ってきてほしいです

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング