阪神もオリも3勝で迎えた第7戦、泣いても笑っても今日が最終戦

 

そして、今年のプロ野球のラストゲーム

 

今日の大事なマウンドを託されたのは青柳、正直言って本当に大丈夫なのかと不安しかなかったけど今日の投球は去年や昨年の青柳が戻って来たような投球で5回途中無失点!

 

青柳で本当に大丈夫か?と思ってしまって本当に申し訳ありませんでした・・・

 

青柳の投球に応えるように、4回にノイジーがホームランで先制、5回にも森下、大山、ノイジーのタイムリーで宮城を攻略することに成功しました

 

宮城が来ると聞いてどうかなあと思ってたけど思ってた以上に打ち崩すことができてよかった

 

青柳降板後は島本が1アウトだけ取って、その次のイニングから8回までの3イニングは将司がしっかりと0点に抑えて少しずつ近づいてくる38年ぶりのアレのアレ・・・

 

9回はザキさんかと思われたけど桐敷が登場、2アウトになったところでようやくザキさん登場・・・ところが、出てきて早々頓宮にホームランを浴びてしまったガーン

 

ホームランを打たれた後もヒットを許すなどしてヒヤヒヤしたけどラオウをアウトにして勝利!!

 

この瞬間、阪神タイガース38年ぶり2度目の日本一!!!

 

2023年シーズン、最後に笑ったのは阪神タイガースでした

 

38年間長かったなあ・・・38年前なんて私まだ生まれてない

 

前回の日本一を見た人って現在50代以降の人になるから、それより下の世代は阪神の日本一というものを知らない状態になってたけど、今回こうして日本一になって、これが日本一か・・・と思った

 

18年阪神ファンやってきて、なかなか優勝できなかったしそれどころか日本一もできなくて、もしかしたら生きてる間に日本一なんて無理なんじゃないかと思ってたけど、自分が生きてるうちに日本一の瞬間を見られて本当によかったし嬉しい

 

この時期まで好きなチームの試合を見られるの本当に幸せと思いました

 

試合後、監督だけでなく背番号24のユニフォームを持ったザキさんも胴上げされてたけど、空から見てくれてたかな・・・見ててくれたらいいなと思います

 

今季は岡田監督が15年ぶりに監督に復帰、優勝を「アレ」と表現して選手たちとともに戦ってきた

 

シーズン序盤には9連勝を記録するなど圧倒的な強さを見せたかと思えば、交流戦で負け越して確か1度首位を明け渡したこともあったと思うけどその後また首位に浮上、かつての仲間との悲しくて辛い別れもあったけど後半戦は広島とのデッドヒートを繰り広げながら少しずつマジックを減らして9月14日に18年ぶりの優勝!

 

CSでも強さを見せて負けなしで日本シリーズ進出、第7戦までもつれ込む激闘を制して38年ぶりの日本一という最高の結末を迎えた阪神でした爆  笑

 

阪神が日本一になって嬉しいし、今日はもうひとつ嬉しいことが・・・

 

TUBEの春畑道哉さんのバースデー!!

 

57歳の誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さらに、来年の2月と3月にビルボードで春ソロを開催することが決定したというのも発表された

 

日程的に各地土日になってたから行けるとこは申し込もうと思った

 

阪神日本一、春畑さん誕生日、ビルボードライブ開催決定と嬉しいこと尽くしで最高でーす!!!

 

そして、阪神が日本一になったことを受けて日本一記念グッズも発売が始まったけどなかなかサイトに繋がらない・・・

 

グッズ見てたらあれも欲しいこれも欲しいってなってきて、歯止めをかけないと破産してしまいそうになるから見極めなければ・・・あせる

 

長かった今シーズンのプロ野球も阪神が日本一に輝いたという結果で終了

 

しばらく野球が見られないと思うと寂しいけど来シーズンの阪神も楽しみにしたいと思います

 

選手の皆さん、今年もお疲れ様でした

 

リーグ優勝そして日本一おめでとうございます!

 

たくさんの感動をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング