日曜日と昨日は負けて1勝2敗となってしまった阪神、今日負けるとオリックスに王手をかけられる少し劣勢気味の状況・・・

 

CSで登板のなかった才木が先発となったけど、ランナーを出したり、序盤で手にできた豆が潰れて血が出たりしたけど5回1失点で試合を作ってくれました

 

才木が試合を作り、阪神もリードした状態で進んだものの、桐敷が打たれてまさかの同点・・・

 

同点にされた後、勝ち越しのチャンスはあったけどなかなか点を入れられないし、もしかしたら延長になってしまう可能性もあるなと思ってた9回、またもチャンスが!

 

近本が出塁して、相手のミスで3塁まで進んだところで中野が申告敬遠、さらに次の森下も敬遠ガーン

 

まさか2連続で敬遠してくるとは思わなかったなあ・・・

 

中野も森下も敬遠されたところで迎えるのは大山、昨日の試合では最後の最後チャンスの場面で凡退・・・

 

今日もチャンスで凡退といまいち良いところがない

 

うちの4番はこんなにも舐められてるのかと思ったし、大山自身も悔しかったと思う

 

そして、結末は・・・大山が決めてサヨナラ勝ち!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

4番の意地を見せて劇的なサヨナラ勝利、オリックスと並んで2勝となりました

 

もし今日負けてたら本当に崖っぷちになってたから勝ててよかった・・・

 

何だかんだで決めてくれる大山はやっぱりかっこいいし最高だなと思いました爆  笑

 

あと、今日は湯浅がベンチ入りしてて、8回に出てきて6月以来の1軍登板となった

 

正直、こんな大事な試合で久しぶりに1軍で投げる投手を出してきて大丈夫なのか?と思ったけど、湯浅は初球できっちりアウトを取って抑えてくれました

 

抑えた時の笑顔がすごく良かったな・・・本当に出してきて大丈夫か?と不審に思って申し訳ありませんでした

 

これで、日本シリーズは両チームともに2勝ずつとなった

 

明日勝ったほうが王手となるけどその大事な試合を任されるのは大竹、良いピッチングに期待したいですニコニコ

 

ちなみに今日の試合は日テレが放送してたけど、試合終わってからインタビュー流すことなく放送終了しててモヤッとした

 

この前フジテレビ系で放送してた時も、地上波やからインタビュー流さず終わるかなと思ってCS放送に変えたから、今日も試合後にCS放送に変えようとしたらどれだけ番組表探しても見当たらず・・・

 

たぶん地上波だけだったのかもしれないけどインタビュー流さないのクソすぎるむかっむかっ

 

これやから地上波嫌いなんよなあ・・・

 

阪神勝って嬉しかったけど地上波放送に対するモヤモヤが収まらなかったです

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング