今日から日本シリーズ開幕!

 

阪神とオリックスによる関西ダービーとなった日本シリーズ、初戦の今日は村上と山本由伸という両チームのエースの投げ合いでした

 

村上も山本も序盤から0を並べる好投で、阪神は山本をなかなか打てず苦戦・・・

 

試合が動いたのが5回、なべりょ、近本、中野のタイムリーで一気に4点先制、さらに6回にも木浪、坂本、中野のタイムリーで3点を追加して、絶対的エースの山本から7点をもぎ取りました爆  笑

 

正直こんなに点取れると思わなかったからびっくりしたな・・・

 

村上はピンチを迎えることもあったけどしっかり抑えて7回無失点拍手

 

CSの時は緊張してるように見えたけど、今日はあまり緊張してなさそうでシーズンの時のような好投を見せてくれました

 

初戦を取ってまずは1勝!

 

ちなみに、阪神が日本シリーズでビジターで勝利したのは38年ぶりらしい・・・

 

確か2005年は惨敗してたし、2014年は1勝した記憶あるけどビジターじゃなかったのかあせる

 

38年ぶりのアレのアレまであと3つ・・・

 

初戦取ったことで勢いに乗れそうな気がするし明日もこの調子で勝てますようにお願い

 

明日はなんばグランド花月の横のイエスシアターで千葉公平さんの単独イベントがあるから見に行ってきます

 

久々に生で千葉さん見れるの楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

リアルタイムで試合見れないけど阪神が勝つのを願っておきますお願い

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング