今日は年に1度の恒例行事「ドラフト会議」

 

阪神が指名した選手がこちら↓

 

①下村海翔(投手/青山学院大)

②椎葉剛(投手/徳島インディゴソックス)

③山田脩也(内野手/仙台育英高)

④百﨑蒼生(内野手/東海大熊本星翔高)

⑤石黒佑弥(投手/JR西日本)

⑥津田淳哉(投手/大阪経済大)

 

育成ドラフト

①松原快(投手/富山GRNサンダーバーズ)

②福島圭音(外野手/白鷗大)

 

育成ドラフトを含めて合計8人の選手を指名しました

 

阪神はドラ1指名で重複せず1本釣り

 

1本釣りしたのはいつ以来なのかと思って調べたら大山を指名した時以来らしい

 

大山の時はもともと違う選手指名しようとしてたけど結局大山を指名することにしたって感じだったような・・・

 

他のチームは結構重複してたけどくじ引き見ててドキドキしてしまった

 

ちなみに、今回のドラフト、他球団がこの選手を指名するというのを公表していく中で阪神は公表せずでした

 

岡田監督がドラ1指名選手を公表することに否定的ということで公表しなかったけど、ドラフト会議直前に某スポーツ紙が阪神の1位指名選手をお漏らししてたみたいでマスコミが何しとんねんってなったガーン

 

指名した選手たちへの挨拶はこれからになると思うけど、選手たちが阪神に入って将来のスター選手になることを願ってます

 

ドラフトが上手くいったかどうかは今の時点ではわからないし、これがわかるのはもう少し時間が経ってから・・・

 

また、プロ志望届を出したけど惜しくも指名漏れとなった選手もいたから、プロ入りへの道は本当に狭き門なのかもしれないと改めて思った

 

ドラフトの中継見てて思ったけど、今回は4年ぶりに観客を入れてのドラフト会議、さらに12球団の関係者たちが一斉に集まってのスタイルとなったからコロナ前に戻った形になった

 

コロナ禍では観客なし、各球団個室でリモートでの指名になってたから、ようやくコロナ前のような感じに戻ったなと思いました

 

 

バナーをポチッとお願いします

プロ野球ランキング
プロ野球ランキング