CSファイナルステージ、セは阪神が負けなしで日本シリーズ進出を昨日決めたけど、パはオリックスが王手をかけた状態で今日勝てば進出が決定

 

今日の試合でオリックスが勝利し、オリックスが日本シリーズ進出決定となりました拍手

 

オリックスはこれで3年連続の日本シリーズ進出・・・すごいなあびっくり

 

これで今年の日本シリーズは関西対決ということになったけど、59年ぶりの組み合わせらしい

 

さらに、阪神なんば線シリーズとも呼ばれてるとかにひひ

 

オリックスは京セラドーム、阪神は甲子園がそれぞれ本拠地で、阪神なんば線が2つの球場を繋いでることにちなんでそう呼ばれてるらしい

 

阪神なんば線シリーズということを記念して、阪神電車各駅長室では明日から「なんば線シリーズ記念乗車券&入場券セット」も発売されるとのこと

 

私もせっかくやから記念にこれ欲しいなあ・・・来週大阪行く用事あるしあったら買いたい(注:日本シリーズ見に行くというのではない)

 

っていうか、お互いの球場がこれだけ近いから選手たちの移動の負担も少ないしこれはこれで良いんじゃないかと思ったりする

 

59年ぶりの関西対決となる日本シリーズ、阪神が38年ぶりのアレのアレとなるのか、それともオリックスが2年連続の日本一となるのか・・・

 

関西対決は来週の土曜日からスタート、どんな戦いが見られるのか楽しみにしたいと思いますニコニコ

 

 

バナーをポチッとお願いします

プロ野球ランキング
プロ野球ランキング