劇的なサヨナラ勝ちから一夜、今日勝ったら日本シリーズ確定となる大事な試合を任されたのは大竹でした

 

雨男と呼ばれるだけあって、試合前は雨降った時間があったけど試合開始の頃には雨も止んで無事に試合スタートキラキラ

 

今日も先制を許してしまう展開となったものの、ノイジーと坂本のタイムリーで勝ち越し・・・と思いきや、またすぐに同点に・・・

 

何とか逆転は許さず粘りの投球となったけど、やっぱり緊張してしまったかなあ・・・

 

そりゃ公式戦とは全然違うし緊張もあったと思うけどよく頑張って投げたなと思いました

 

同点で迎えた6回、4回に一時勝ち越しとなったタイムリーを打った坂本がまたもタイムリー、7回には押し出しで追加点キラキラ

 

坂本は今日2打点の活躍キラキラ

 

7回の満塁で押し出しでしか点が入らなかったのが・・・本当はもう少し点入れてほしかったあせる

 

2点差ということで最後の最後まで広島がしぶとくてヒヤヒヤする場面もあったけど、最後はザキさんが締めてくれて無事に勝利!!

 

そして・・・9年ぶりの日本シリーズ進出決定!!クラッカー

 

9年前というと、和田監督の時でその時は2位からCSを勝ち抜いて日本シリーズへ進出したけどあれからもう9年も経ってるのか・・・

 

9年前はまだ大学生でした笑い泣き

 

試合後の監督インタビューで、今回のCSの投打のMVPはと聞かれて、打は木浪、投は桐敷と答えてました

 

表彰式では最優秀選手賞に木浪選ばれてたし、また違う賞でも木浪が選ばれててW受賞で合計200万をゲットキラキラ

 

やっぱり決め手は昨日のサヨナラタイムリーと思います

 

そういえば今日も甲子園にはゲストがやってきて、今日は岡崎体育さんが登場ニコニコ

 

勝利の六甲おろしを生で披露して球場全体がフェスみたいな感じになってて楽しそうで良いなと思ったにひひ

 

CSファイナルステージ、アドバンテージ含めて3勝して無事に日本シリーズ進出となったけど、正直こんなにスムーズに進出できると思ってなかったからびっくりした

 

無傷で進出できたの本当にすごいししびれる試合展開でも何だかんだで勝てる阪神はやっぱり強いというのを改めて感じました

 

改めて、9年ぶりの日本シリーズ進出おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

パ・リーグはまだ決まってないけど、今日はオリックスが勝って日本シリーズへ王手をかけたらしい

 

相手がオリックスになるのか、それともロッテなのか・・・でも、順当に行けばオリックスが勝ち上がってくるかなと思う

 

日本シリーズは来週の週末からスタート

 

阪神、アレのアレへ・・・戦いがまだまだ続くから見守っていきたいと思います

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング