公式戦が終わってから約2週間・・・

 

今日からファイナルステージ開幕で久しぶりに野球が見れると思って嬉しかったけど、日本シリーズ行けるかどうかの大事な試合が続くからドキドキもあるしなんかそわそわしてました

 

今季大活躍、そして大躍進の村上が先陣を切ったけど、CSという短期決戦独特の空気感があったのか、少し緊張して力んでるように見えたあせる

 

先制点は許してしまったけど得点取られたのはそれだけで、点取られてすぐに森下がホームラン打ってくれて同点となりました

 

森下、初めてのCSでホームラン打つのすごすぎるし本当にルーキーなのか?と思ってしまうけど素晴らしいホームランでした

 

さらに、5回には村上が自援護となるタイムリー、近本も続けてタイムリーで一気に3点取って勝ち越しキラキラ

 

淡路島コンビで勝ち越しに成功爆  笑

 

このリードを最後まで守り切って、CS初戦を取ってアドバンテージも含めて2勝としました

 

先制されても逆転するという、これが優勝チームの強さというのが見られた試合だったなと思いました

 

あと2勝で日本シリーズ・・・

 

森下がヒーローインタビューで言ってたけど、明日と明後日も勝ってスパッと日本シリーズへ行ってほしいお願い

 

明日は将司が良いピッチングしてくれることを期待したいです

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング