野外ライブ行った話→こちら

 

この前WOWOWで今年のライブの放送があって大半の人が見たと思うので、野外ライブのセトリを書いていきたいと思います(WOWOW放送まで書かないようにしようということでここまで引っ張ってた)

 

 

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2023

TUBE JAMBOREE

 

セトリ

①日本の夏からこんにちは

MC

②湘南盆踊り

③まつり(北島三郎)

(Y.M.C.Aと海の家のミックス)←メンバーの着替えタイム

④ダンス・ウィズ・ユー

⑤Beach Time

MC

⑥夏を抱きしめて

⑦夏を待ちきれなくて

MC

⑧Purity ~ピュアティ~

⑨チェリー

⑩シャララ

MC

⑪ビコーズ・アイ・ラブ・ユー

⑫十年先のラブストーリー

⑬J’S THEME(25th ver.)

⑭裸足のラッキーガール

⑮いただきSummer

⑯-花火-

⑰Hot Night

 

アンコール

①WeTube ~夏やろうの夏~

②さよならイエスタデイ

③あー夏休み

MC

④シーズン・イン・ザ・サン

 

 

アンコール合わせて全21曲という盛りだくさん、大満足な野外ライブでした

 

今回のタイトル「TUBE JAMBOREE」の通り、最初からお祭りな感じで、最初の3曲は前田さんが櫓に乗って歌ったり、和太鼓チームも参加して盆踊りのような雰囲気祭

 

湘南盆踊りはもしかしたらやるんじゃないかと思ってたから予想通りだったので褒めてください(???)

 

最初の3曲が終わってから、海の家とY.M.C.AのミックスみたいなBGMがしばらく流れ始めて、ステージにメンバーがいる様子もないからあれ???と思ってたけど着替えタイムということに気づきました

 

そりゃ前田さんは着物着てたし、他の3人も浴衣着てたしライブ中ずっとその衣装というわけじゃないもんな笑い泣き

 

和風なお祭りの雰囲気から、今度はシングル曲が連続して披露されました

 

夏を抱きしめては、野外ライブの1ヶ月ぐらい前に前田さんが出演したラジオ番組で、夏を抱きしめてを野外ライブでやると言ってました

 

去年も聞けたけど今年も聞けて嬉しかった爆  笑

 

中盤のアコースティックコーナーでのMCでは、ハワイでの山火事があったことにも触れつつ、ハワイの思い出話に・・・

 

曲を作るためにハワイに行ったのに、遊びすぎて1ヶ月半で3曲しかできなかったとか、前田さんは部屋で歌詞を書いていたと話していたのに肌が真っ黒に日焼けしてて遊んでたのがバレてるとかいろいろおもしろい話が聞けましたニコニコ

 

アコースティックコーナーからのビコーズ・アイ・ラブ・ユーを経て、野外ライブの名物となっている噴水バラード

 

今年は「十年先のラブストーリー」でした

 

今年も水の滴るいい男でした・・・噴水浴びながら歌う前田さんやっぱりすごいなびっくり

 

噴水バラードの後、春ソロを挟んでからアップテンポ曲が続いてさらに盛り上がりました爆  笑

 

-花火-では曲のタイトル通りに花火が何発も打ち上げられ、Hot Nightで火柱や水柱といったド派手演出もあって最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ド派手演出見てて楽しかったし、いいぞもっとやれと思ってたwww

 

Hot Nightのサビ部分で腕を上げ下げするのも楽しかったけど、かなり長い時間やってたように思って腕がちぎれそうになりました笑い泣き

 

次またいつかHot Nightやる時のために腕鍛えときますグー

 

アンコールでは野外ライブの10日前に急遽配信された新曲「WeTube ~夏やろうの夏~」も披露キラキラ

 

YouTubeでダンサーさんによるダンス動画もあってしっかり振り付けも覚えてきたからほぼ完璧に踊れました

 

来年もこの曲やってほしいなあ・・・

 

また、この曲をやらないと夏は終われない・・・ということであー夏休みももちろんやりました

 

去年は声出せなかったけど、今年は4年ぶりに声出せたから会場全体で「あー夏休み!!」と叫びました爆  笑

 

私は初めて「あー夏休み!!」って言えたけどすごい楽しかったな・・・

 

そして、アンコールで発表があったけど40周年を迎える2025年6月1日、ハワイでのライブを行うことに!!!

 

でも、前田さんはアメリカのハワイとは言ってないよってwww

 

もし本当にアメリカのハワイなら20年ぶりぐらい・・・?

 

ハワイ行くとなるとどれだけ金かかるのかわからんし、そもそも行けるのかどうかもわからんけど一応お金は貯めておきたいと思います

 

終演後は4人の生声での「どうもありがとー!!!!!」

 

今年の楽しい夏があっという間に終わりました

 

野外ライブが終わってから、今年は奇数年になるしミーティングあるかなと思ってたけど8月頃に届いた会報にはミーティングのこと何も書いてなかったから、もしかしたら今年の冬はTUBE関連のこと何もなさそうな感じがするあせる

 

ということは次にTUBEに会えるのはまた来年になるのか・・・寂しいなあ

 

また来年の夏、おじさん4人に会えるのを楽しみにしてますニコニコ

 

それまで4人とも元気でいてほしいし、私も元気で生きようと思います

 

楽しい夏をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あとは円盤化されることを願いたいですお願い

 

 

バナーをポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキング