マジック1、今日阪神が勝つもしくは広島が負けると18年ぶりのアレとなる大事な試合・・・

 

アレがかかった大事な試合、なかなか点が入らなくてモヤモヤしたけど6回に大山の犠牲フライとテルの2試合連続そして今季20号となるホームランで3点を先制、さらに7回にも1点を追加してリードを広げた

 

才木は7回1失点と試合を作って後をリリーフ陣に託す形となった

 

前日の試合で、岡田監督が才木についてたぶん力み倒すやろなというようなことを言ってたけど、プレッシャーがかかる中で7回1失点の好投を見せてくれて素晴らしい投球でした拍手

 

リリーフ陣がしっかり抑えてくれたらアレ・・・と思いきや、岩貞がまさかの失点、9回もザキさんがホームランを浴びて1点差と最後の最後までヒヤヒヤ展開・・・ガーン

 

本当見ててドキドキしかなかったけど最後はしっかり抑えてついに待ちに待ったこの瞬間が・・・!!

 

18年ぶりのアレ!!!

 

今回の優勝は、2003年に優勝した時よりも1日早く球団最速での優勝となりました拍手

 

選手も監督もコーチも全員が喜びを分かち合い、中には嬉し涙を流す選手も・・・

 

そして、7月に亡くなった横田慎太郎さんのユニフォームも一緒に喜びを共にしました

 

よこたそ、空から見守っててくれたかな・・・

 

そういえばザキさんが登場曲を栄光の架橋にしてたけどそれで泣きそうになったな・・・

 

優勝監督インタビューで岡田監督はこれまで優勝のことを「アレ」と表現してきたけど、「アレ」は今日で一旦封印して「優勝」を解禁することに・・・

 

アレは優勝のことを表すのに使ってきたけど日本一については言葉を決めてないから良い言葉があったら教えてくださいとのことwww

 

それにしても本当に嬉しい・・・

 

私は18年前の優勝の時から阪神ファンになったけど、その頃は阪神ファンになったばっかりで優勝の記憶が曖昧になってたから、こうして優勝をしっかり見たのは今回が初めてかもしれない

 

小学生だった自分がアラサーになってしまう18年という月日の流れの早さが恐ろしいけど、長い間待っててよかったなと本当に思います

 

っていうか、今いる選手たちも18年前はまだ子どもで少年野球をしてたと思うけど、プロ野球選手となって縁あって阪神に入って今回の優勝メンバーになったと思うと胸が熱くなる・・・

 

選手たちの笑顔が見られて本当によかったですニコニコ

 

もうひとつ嬉しいなと思うのは、18年前は今ほどブログやSNSが普及してなかったけど今ではそういうものが普及して身近なものになってきたし、ブログやSNSを通じて知り合った阪神ファンの人たちと優勝の喜びを分かち合えたこと

 

顔も名前も知らない、会ったことのない人がほとんどではあるけど同じ阪神ファンで優勝を共に喜べて嬉しいなと思います

 

そして、次は日本一へ・・・

 

ペナントレースが終わったらCSがあるけどCSも勝ち抜いて日本シリーズへ進出、そして38年ぶりの日本一を勝ち取ってくれることを願ってます

 

阪神はペナントレース残り15試合、CS進出も決定してるし優勝を争う重圧からは少しは解放されると思うけど残り試合どこまで勝ち数を伸ばして行けるか、選手個人の記録もどうなっていくか気になるしそのあたりに注目しながら試合を見ていきたいと思います

 

改めて・・・選手、監督、コーチの皆さん、優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

感動をありがとうございました!

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング