突然ですが最初に言っておくと私のかつての野球でのいちばんの推しは新井さんでした

 

でも・・・もはや新井さんは推しではない、敵だ

 

これを胸にこの3連戦を見守りたいと思います

 

首位攻防3連戦、いわゆる天王山といってもいい今日からの試合、まず第1ラウンドとなった今日の試合は森下のホームランで先制、さらに次の回にはテルにもホームランが出て一発攻勢でこれまで苦手にしてきた床田から得点を奪ってリードしていく展開となった

 

森下は10本到達となり、ルーキーで2桁ホームランとなったのはテル以来2年ぶり、さらに右打者に限れば岡田監督以来43年ぶりの快挙となりました拍手

 

右打者の新人2桁ホームランそんなに出てなかったのかと思ったけど、例えば大山も右打者ではあるけどルーキーの時は10本打ってなかったもんなあ・・・(大山は1軍デビューが少し遅かったというのもあるかもしれない)

 

テルのホームランは今季の甲子園10本目となり、ラッキーゾーン撤去してから生え抜きの左打者としては初めてとのこと拍手

 

今季18号となったし20本まであと2本・・・ここ最近結構ホームラン打ってる感じするしこの調子で20本到達してほしいです

 

序盤から援護点をもらった村上も快調で広島打線を寄せ付けない投球を見せ、8回に失点してしまったけど8回途中1失点という素晴らしい内容で10勝目(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日の調子なら最後まで行けそうな感じがしたけど点取られてしまったのが残念・・・

 

今年プロ初勝利を挙げてから10勝到達したのすごい

 

森下10本到達、テルの今季甲子園10本目となるホームラン、そして村上10勝目で初戦を取ってマジック10!!

 

タイトルの「10」はこれらの10を表してます

 

初戦を取れたのは大きいし勝ててよかった・・・

 

そういえば森下が守備中にフェンスに跳ね返ったボールがこめかみに当たって途中交代してたけど、試合終了後にベンチにいるのが確認できて安心した

 

全力プレーかっこいいし好きやけどケガには気を付けてほしいですお願い

 

ヒーローインタビューでザキさんが梅ちゃんの代名詞でもある「明日も勝つばい」を言ってたけどその言葉通り明日も勝てますように爆  笑

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング