昨日は6点取っておきながら何だかんだで1点差まで詰め寄られたけど無事にヒヤヒヤながら勝利・・・

 

今日は序盤から阪神打線が猛攻を見せ、2回終了時点で既に6点リードという優勢で主導権を握って試合が進んでいった

 

シーズン序盤に苦手にしてたヤクルトのルーキー吉村からこれだけ点取れたのすごい拍手

 

将司は大量の援護をもらって0点に抑える好投を続け、9回に入る時点で80球に満たない超省エネ投球となっていて、このまま0点で抑えれば完封、さらに100球未満の完封のいわゆるマダックス達成となるのが見えたけどまさかの展開が・・・

 

代打で登場した赤羽にホームランを許し完封とはならずしょぼん

 

失点はこのホームランのみで最終的には完投ということになったけど、球数は90球でもし完封してたらマダックスとなってただけに打たれたのが悔しすぎる・・・

 

今回はマダックス未遂となってしまったけど、次回またいつかマダックス達成してほしいですお願い

 

そういえば、去年も1点取られたけど100球未満で完投してたのがあったような・・・

 

これでこのカード3連勝となったけど、心配な出来事が試合中に起こってしまった

 

近本が脇腹に死球を受けて途中交代・・・

 

前にも脇腹に死球当てられて離脱というのがあったし、今回も同じようなところに当てられてしまった

 

近本が心配であると同時にヤクルトに対して本当にふざけんなという感情しか沸いてこない

 

しかも、近本に死球当てた投手が抑えてから球場DJがナイスピッチングって言ってたみたいでこれもあまりにも胸糞悪い

 

そういえば梅ちゃんの手首骨折もヤクルトに死球当てられてそういうことになったし、ヤクルトに主力選手を破壊されてるのたまったもんじゃないしヤクルト投手陣マジでどうなってんの???

 

確かこの時だったと思うけどヤクルト公式がナイスピッチングって言ってて、今回も近本に当てておきながらDJがナイスピッチングって言ってたしあまりにも腹立つ

 

ケガに繋がるような死球当てながら何がナイスピッチングや、ふざけんな!!!

 

阪神勝って、デーゲームで広島が負けたからマジック2つ減って15となったけど、感情がごちゃごちゃすぎてなんかよくわからないことになってます

 

文章も後半だいぶ読みづらい感じになってしまって申し訳ないです

 

近本の状態が少しでも軽症であることを願いたいです

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング