昨日、阪神でプレーした横田慎太郎さんが亡くなったというニュースが入ってきた

 

28歳というあまりにも早すぎる別れとなってしまった

 

本当は昨日書こうと思ったけど昨日はこの話聞いて衝撃というかショックすぎてそういう感じになれなかった

 

2016年の開幕スタメンに名を連ね、1番高山、2番横田という並びでファンをワクワクさせ、この年のシーズンのスローガン「超変革」の申し子的存在となり、これからの活躍が期待されたものの、翌年の春季キャンプ途中で頭痛を訴え離脱、そこから約半年間音沙汰がなく、その年のシーズン終盤で脳腫瘍で闘病していたことが明らかにされた

 

その後も闘病しながら現役を続けるも病気による視力低下の影響で2019年に現役引退を決断・・・

 

鳴尾浜で行われた引退試合では、外野からの返球で相手ランナーをホームでアウトにして、このプレーが「奇跡のバックホーム」と呼ばれました

 

引退後は講演活動や川藤さんのYouTubeチャンネルにプロデューサーという形での参加など第2の人生を送っていたけど、病魔が再発して体を蝕んでいき、今年の3月頃に腫瘍が再々発した影響で両目も失明・・・

 

約6年の闘病の末に力尽きてしまったのが本当に残念すぎるし悲しい

 

病気から回復してまた元気な姿を見せてほしかった

 

28歳って私よりも年下になるし、自分より年下の人が亡くなるのは本当に辛い

 

ファンやチームメートに愛された人がどうしてこんなに早く旅立ってしまうのか・・・

 

本人から野球だけでなく生命まで奪ってしまった病気が憎い

 

開幕スタメンに名を連ねてこれからという時に病気が見つかって、病気の影響で思うように野球ができなくなって現役引退を余儀なくされて、第2の人生を送っている時にも病魔に蝕まれて28歳という若さで旅立ってしまった横田さん・・・

 

神様はあまりにも残酷すぎる

 

そして、今日、鳴尾浜では選手、コーチ、スタッフが横田さんがかつて守備に就いていたセンターに集まって黙祷・・・

 

中には涙を流す選手も・・・

 

それにしてもこのニュースは本当に辛すぎるし精神的に結構来てしまった

 

自分の中でもかなりショックすぎて引きずってたのもあってか今日は1日落ち込んでました

 

 

7年前のオープン戦で撮った1枚・・・

 

横田慎太郎という選手が阪神にいたことをずっと忘れずに覚えておきたい

 

闘病生活は苦しくて辛かったと思うしゆっくり休んでほしい

 

そして、天国で大好きな野球をしてほしいし、阪神の戦いぶりも見守ってほしいなと思います

 

心からご冥福をお祈りします

 

 

バナーをポチッとお願いします

阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング