クリスマスイブに4人の素敵なおじさまたちと会ってきましたラブラブ
 
まあ、要するにTUBEのファンクラブミーティングに行ってきたという話です
 
クリスマス寒波が襲い、例年は名古屋でこんなに雪が降らないのにこの日に限って雪・・・
 
電車は止まってなかったから名古屋に辿り着けたけど、駅から歩く時に道路が氷が少し残ってて歩くの怖かったなあ・・・
 
会場着く前に昼ご飯ナイフとフォーク
 

名古屋国際会議場の最寄り駅の西高蔵駅近くの喫茶店、シャーロックホームズ
 
シャーロックホームズの世界観の喫茶店でした
 
別にシャーロックホームズが好きというわけではないけど、会場周辺で食べるところ探しててこの店見つけて雰囲気が良さそうと思って行ってみようかなと思った
 
 
海老ドリア、入れました
 
美味しい海老ドリアでしたニコニコ
 
食べてから会場へ・・・
 
 
会場の感じとか、道中の景色見てなんかここ来たことあるなと思ったけど、就活の時に来た記憶がある
 
たぶんその時以来と思うから、7年ぶりぐらいかもしれない
 
着いてからまずグッズを買うのに列に並んだけど、着いた時点である程度並んでました
 
並んでたと言いつつ、今回の先行販売はライダースオリジナルのチケットを持っている人限定ということで、普段のツアーの時よりは多くなかったような・・・
 
ライダースオリジナルチケットは上の写真に写ってるやつやけどロゴ入りでかわいい
 
ここ最近、このご時世もあってかライダースで申し込んだやつもチケットぴあ経由になってるから、発券してもコンビニ発券の緑色のチケットになってて味気ないのが正直なところではあったけど、来年のライブからはライダース先行で申し込んだチケットはツアーロゴ入りのやつに戻してほしいお願い
 
グッズも無事に買えて、今回のグッズで買ったのはランドリーポーチとオリジナルポーチ
 
グッズ買ってからは、フォロワーさんが来てると聞いたから探したけど何だかんだで結局会えず・・・
 
会えなかったのが心残りでしたしょぼん
 
フォロワーさんにはまた来年会えたらなと思います
 
そして、ライブ本編というと最高に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
もう終了してるからセトリを載せておきます
 
 
TUBE RIDERS 19th.Meeting
①青の道標
MC
②バニラ(きゃない)
MC
③未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)
MC
④待つわ(あみん)
MC
⑤恋すれどGood-byeはいつも背中合わせ
MC
⑥好きなのに
スライドショー(2020年から現在までのコロナ禍での様子の写真を流して、それにまつわるエピソードを語る)
抽選会(今年のエモサマツアーで使用したTシャツ(サイン入り)、野外ライブで投げられる予定だったボール(4人とサポメンのサイン入り)、2020年の配信ライブで角野さん着用のサイン入りユニ、ベイスターズ限定ユニとTUBEの特製うちわセットの4点。)
MC
⑦夏立ちぬ
⑧夏立ちぬ(愛知バージョン)
MC
⑨ひまわり ~Love&Peace ver.~
MC
⑩White Christmas(Bing Crosby)
MC
⑪Forever Friends
 
TUBEの曲だけでなく、他のアーティストのカバー曲も演奏してくれました
 
ミーティングの前に、事前アンケートとしてどんな曲をやってほしいかというのがあって、TikTokでアップされてきたカバー曲で演奏してほしい曲、TUBEの曲で聞きたい曲という質問がありました
 
ちなみに、私はこのアンケートでTikTokカバーではMrs.GREEN APPLEの「青と夏」、TUBEの曲では「My summer girl」をリクエストしました
 
その中で投票数が多かったのがカバー曲部門ではバニラ、未来予想図Ⅱの2曲
 
他のアーティストの曲でも、前田さんが歌うとTUBEの曲に聞こえるの本当にすごいし曲を自分色に染めてるなと思った
 
TikTokでのカバー曲を演奏した後、TUBEデビュー前の曲のコーナーがあって、各地で様々な曲を演奏してきたけど名古屋ではあみんの「待つわ」でした
 
前田さんが岡村孝子さんパートを歌うけど、加藤晴子さんパートは・・・というところで、後ろから松本さんが登場ww
 
前田さんと松本さんの2人で待つわをカバーしましたにひひ
 
カバー曲が続いた後はTUBEの曲も・・・ということで、久々に演奏するという2曲を披露キラキラ
 
当然私も初めて生で聴いたけど、「恋すれど~(以下略)」は1991年のツアー以来31年ぶり、「好きなのに」は1995年のツアー以来27年ぶり・・・
 
今回演奏してくれたけど次にライブでやってくれるのは果たしていつになるのか・・・
 
前田さんが話してたけど、これらの曲を忘れてしまってた理由というか言い訳として、シングルを出してからアルバムを出す時にカップリングをアルバムに入れるとシングル持ってるからかぶってしまうというファンの人からの声があったらしい
 
カップリングを入れるなら新しい曲を聞きたいという声もあって、そうしようということになってカップリングはカップリングとして特典のようなものという感じになったとか・・・
 
初期の頃のカップリング、特にレコードで出しててCD化されてないものとかは聞ける機会が少ないし、カップリングベストはマジで作ってほしいお願い
 
ここまでの内容で察したと思うけど、私がリクエストしたのは演奏されませんでしたwww
 
今年のツアーや野外ライブで何度も聞いた夏立ちぬ、ミーティングではオリジナルバージョンに加えて、ご当地ワードを入れた替え歌バージョンもあっておもしろかった
 
愛知バージョンの歌詞がこちら↓
東海のテレビから ドラゴンズのニュース
まさかの最下位 なるなんて
間違った未来だと 誰か言ってよ
見えない分かれ道
矢場とん えびふりゃー 味噌煮込みうどん
天むす 手羽先 ひつまぶし
じゃんだらりん ちんちこちん お湯がちんちん
夏は どえりゃー暑いだがね
 
中日ネタと食べ物と方言を詰め込んだ愛知バージョンの夏立ちぬでしたww
 
ちんちこちん、ちんちんはもう前田さんが好きそうなワード・・・笑い泣き
 
そして、ラスト2曲はWhite ChristmasとForever Friends
 
White Christmasはクリスマスイブということで歌ってくれたのかなと思ってる
 
ラストを飾るForever Friendsは3年前のミーティングでも聞いたけど、久しぶりに聞いて良い曲やなと思いました
 
このミーティングで今年のTUBE納めになるから、Forever Friends聞きながら目から汗が・・・しょぼん
 
あっという間の約2時間、本当に最高でしたキラキラ
 
終演後もメンバーがお見送りしてくれました
 
4人の順番、左から春畑さん、角野さん、松本さん、前田さんという順番になってたかなあ・・・
 
お見送りの時に、35周年ユニで作った刺繍ユニフォームを見せながら歩いたけど、角野さんが「おっ!すごい!」みたいな顔してくれたのが嬉しかったラブ
 
そういえば3年前のミーティングでは、ロープで作られた通路とメンバーが立ってるところの間にある程度距離があった気がしたけど、今回は結構近くてこんなに近くで見送ってくれるのかと思ってドキドキしたな・・・
 
素敵なおじさまたちを近くで見れて満足でしたラブラブ
 
名古屋でのミーティングはたまたまクリスマスイブに重なってて、それもすごいなと思ったけどそれに行くことができて本当によかったし、最高に楽しいクリスマスを過ごせたし、20代ラストのクリスマスをTUBEと過ごせたというのが本当に嬉しい
 
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
これにて今年のTUBE納め・・・
 
今年はエモサマ、野外ライブ、ミーティングとTUBEに会えるのが多くて本当に楽しかったキラキラ
 
また来年もおじさま4人のかっこいい姿をたくさん見たいですニコニコ
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング