横浜駅でレモンラッシー飲んで、氷川丸の船内見学の後は中華街へ・・・
 
中華街は2週連続でした
 
野外ライブの翌日は江ノ島行ってからの中華街で結構バテバテの状態になってたけど、今回は歩く気力があったからメインの大通りをひたすら歩いてみた
 
人が多い中歩き続けると変わった場所を発見・・・
 
なんと、そこは・・・水族館
 
水族館見るの好きやから入ってみました
 
この水族館の名前が「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」ということで、コンセプトが占いをもとにしていて開運魚たちに会えるとなっていました
 
普通の水族館と違って、まず最初にタブレットに生年月日を入力してからフォーチュンナンバーを確認して、その番号のロッカーからおみくじを引いて、そのおみくじに書かれた番号をもとに水槽を巡っていくという流れ
 
おみくじに書かれた番号の水槽の魚はもちろん見たけど、他の水槽の魚も見てきました
 

 
いろんな魚たちが見られて楽しかったニコニコ
 
来てる客層を見るとだいたいカップルで来てる人が多かったような・・・
 
1人で来てたのたぶん私ぐらい
 
水族館を楽しんだ後でようやく昼ご飯・・・
 
 
麻婆豆腐刀削麺と小籠包を食べました
 
麻婆豆腐は四川風って書いてあって、四川風ならかなり辛いんじゃないかと思ってやめとこうかなと思ったのに、注文する時にいつの間にかこれを頼んでたww
 
食べる時になるべくスープ飲まないように豆腐と麺だけ食べるようにしてた
 
辛かったけど美味しかったですにひひ
 
そういえば火鍋風刀削麺みたいなものもあった気がするけど、火鍋はさすがに辛すぎて無理と思ったからやめた
 
水族館で魚たちに癒されて、美味しいもの食べて、楽しい横浜散策でしたニコニコ
 
ということで私の2週連続横浜の話はおしまい
 
中華街は何回行っても楽しいし、かなり広いからまだ見てない場所もあるかもしれないなと思います
 
野球もオフになったし、とりあえず私の目先の楽しみは再来週の土曜日のTUBEミーティングキラキラ
 
さらにもう少し先というか来年になるけど、2月に約16年ぶりに新喜劇を見に行くことにしました
 
初めて生で千葉さん見れると思うとドキドキするにひひ
 
これらを楽しみにしながら過ごしていきたいと思います
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング