今季ラスト観戦の翌日は横浜散策でした
 
まず最初に、横浜駅構内のカフェに行ってあるものを飲んできました
 

TUBEの野外ライブ開催にちなんで、対象店舗でオリジナルカップに入ったドリンクが提供されると聞いたから行ってきました
 
確か店によってドリンクが違ったらしいけど、このカフェはレモンラッシー
 
レモンラッシー、牛乳なのかと思ってたら店員さんが作ってるのを見たら飲むヨーグルトでした
 
おしゃれで美味しかった爆  笑
 
このカップ、店員さんに持って帰りたいと言ったら洗って渡してくれた
 
店員さんありがとうございましたお願い
 
レモンラッシー飲んでたらいきなり誰かが目の前でピアノを弾き始めてびっくりしたけど、カフェの近くにストリートピアノもあった
 
一応ピアノは10年ぐらい習ってたけど、最近全然弾いてないから手もなまってるしすぐに思いついて弾ける曲もないからピアノの写真撮ってきただけwww
 
それから山下公園界隈へ移動・・・
 
山下公園に停泊している氷川丸を見学してきました
 
 
 
氷川丸はかつて実際に運航していた貨客船
 
1930年から1960年までの30年間運航され、運航を終えた現在は山下公園に停泊して博物館船として一般公開されています
 
氷川丸が停泊していて船内も見学できるのは前々から知ってたけど、今回はせっかくだから船内を見てみようと思って入ってみました
 
船内に入って順路に沿って見ていくと、上の写真のような展示があった
 
テーブルに置かれた豪華な食事とか、おしゃれな客室とか・・・
 
たぶんタイタニックと同じような感じで、身分の高い人とか著名人とかそういう方々が一等客室に泊まってたんやろなあ・・・
 
客室や乗客の社交場だけでなく、船長室とか船の設備とかそういったものまで見れていろいろすごかった
 
300円という見学料でこれだけたくさんのものが見られるのは満足したし楽しかったです
 
また船内見学したいなあ・・・
 
外観見るとやっぱり大きいし立派びっくり
 
私もこんな大きい船乗ってどこか旅に出てみたい
 
ちなみに、土日祝日は氷川丸のオープンデッキが開放されていて、そこから横浜の景色も一望できます目
 
氷川丸を一通り見学してから中華街行ったけど、長くなりそうな気がするからその話はまた別記事で・・・
 
最近前よりも更新頻度が下がったけどできるだけ早く書きたいと思います
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング