日曜日に大阪へ春ソロ見に行ってきましたギター
 
会場はオリックス劇場
 
2年前の春ソロ、大阪へ見に行った時もこの会場でやってたから2年ぶりに来ました
 

グッズ先行販売が15時スタートで、それまでに間に合うようにってことで14時過ぎに着けばいいかなと思ってそれぐらいに行ったらもう既に長蛇の列・・・
 
列の近くにスタッフの人が立ってて無線で喋ってるのが聞こえたけど、私が並んで少ししたら100人超えてたらしいびっくり
 
並んでる時すごい暑くて日差しが強くて、春を通り越してもはや夏でした
 
でも、もし天気悪かったらその中で並ぶのも嫌やし、天気良くて春ソロ日和でよかったなと思った
 
予定では15時スタートとなってたグッズ先行販売、あまりの長蛇の列で時間を早めて開始
 
列がなかなか進まない中、並んでる間にツアーTシャツの一部サイズ、スマホリングが売切れに・・・ガーン
 
スマホリングは売り切れるの早そうと思ったけどやっぱりそうやったかと思った
 
今回のグッズ、TシャツはツアーTシャツとビッグTシャツの2種類あって私はビッグのほうを買う予定やったし(体型が気になるから)、スマホリングもデザインはかっこいいと思いつつも別にいいかなと思ってて、個人的にはそれ以外が買えれば充分という感じでした
 
それにしても売り切れるの早すぎるしもっと在庫用意できんかったんか・・・あせる
 
並んでる間にも自分の買おうとするのが売切れたらどうしようかとヒヤヒヤしてたけど無事に買えました
 
それから、開場時間になって会場の中へ・・・
 
今回の席は最高によかったし、ライブ中もステージがすごい近かった爆  笑
 
前から2列目となってたけど、前に人がいなかったから実質最前列でした
 
始まる前からこんなに近くで見れるのかと思ってドキドキしたし、いざライブが始まるとステージにいる春畑さんやサポメンの皆さんがすごい近くて興奮した爆  笑
 
ライブでどんな曲やってたかは、まだツアー終わってないから詳しくは書かないけど新旧いろいろやってました
 
今回の春ソロのサポメンは2年前と同じく、サックスはカツオこと勝田一樹さん、キーボードが宮崎裕介さん、ドラムがSATOKOさん、ベースがおっくんこと奥野翔太さん
 
春ソロのライブではお馴染みとなったサポメンの4人と春畑さんが奏でる音楽は最高によかったですキラキラ
 
また、ギター弾く姿はすごいかっこいいのに、MCになるといつものほんわか癒し系トークというギャップも楽しめました笑い泣き
 
春畑さんのこういうギャップは魅力でもあると思うから好き
 
アンコール含めて約2時間いろんな曲やってたけど、ある曲で普段のライブでは行われないあることが・・・
 
なんと・・・1曲だけ撮影OKびっくり
 
曲が始まる前のMCでも、春畑さんが「みんなスマホ出して!」と言ってて私も慌ててスマホ出して電源入れました(一応電源切ってた)
 
そして、曲が始まると客席にいる全員がスマホを構えて撮影開始・・・
 
普段のライブでなかなか見られない光景で不思議な感じしたけど、ライブの様子を客席で撮影できるなんてなかなかないし、良い思い出になりました
 
この日のライブで1曲だけ撮影OKになった理由、もしかするとギターソロをスキップして聞く若い人がいるという話を春畑さんが知って、ギターインストのライブがあるというのをもっと知ってほしいってことなのかもしれないと思った
 
この試みによって、ギターインストの魅力がもっと広まりますように・・・ギター
 
あと、前述の通り、この日は実質最前列というこれまでにない神席でした
 
2回ぐらい春畑さんが目の前に来てくれた時があって、眩しくてかっこよくて素敵すぎて最高すぎたし、あまりにもかっこよすぎて心臓止まりかけたwww
 
あんなに近くに来てくれたのを思い出すと未だにニヤニヤが止まらんし、あのかっこよさでどんぶり3杯ぐらいいける
 
とにかく最高にかっこよかったし、良い席で見ることができてよかったです(ザキさん風)
 
本当にかっこよかったなあ・・・ラブラブ
 
春畑さん、かっこいいとかわいいを兼ね備えた奇跡の55歳だなと思いました
 
今回の春ソロは来月の名古屋にも行きます
 
名古屋も良い席で見れるといいなあ・・・
 
名古屋は平日やから仕事ささっと終わらせてダッシュで向かいたいと思います笑い泣き
 
 
おまけ・・・
 
ライブ前に腹ごしらえとしてやよい軒へ行きました
 
食べたのがちゃんぽんの単品と唐揚げの小皿
 
定食にしようかと思ったけどお腹いっぱいすぎてライブ中にトイレ行きたくなったら嫌で麺類にしました
 
やよい軒初めて行ったからシステムがいまいちわかってなくて挙動不審になってたけどあせる
 
美味しかったしまたやよい軒行きたいなと思いました(地元には少ないというかあったかどうかわからん)
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング