先週の日曜日、春ソロ見に行ってきました
 
ご時世的に行くのを迷って、ライブの数日前までかなり迷ってたけど行くことにしました
 
ということで久々の大都会へ・・・
 

 
会場の入口付近に関係各所からの花が飾ってありました
 
右下のボードみたいなやつ、ファンの人たちが春ソロ35周年を祝って作ったものと思うけどこれまでに発売された春ソロのアルバムのジャケットとかギターとかあって、凝った作りになっててすごいなと思った
 
入場の仕方がいつもと違ってて、カウンターで受付してもらってから入る感じになっててよくわからなかったけど無事に入場できてよかった
 
グッズも買おうと思ってたのは買えたからよかったです
 
グッズは会場限定パーカーとステッカーを購入
 
今回はビルボードツアーということで、グッズもいつものとは一味違うものがあって、私が買ったもの以外にはワイングラス、アロマキャンドルといった普段のライブグッズにはないものがありました
 
でも、ワイン飲めないからワイングラス買っても使わないし、アロマキャンドルも買っても火をつけるのがもったいなくて使えないしどっちも買わんかったけどあせる(ワイングラスに関しては持って帰る途中に割ってしまう可能性がなくはないから怖い)
 
エコバッグがもう既に売切れててもしかして土曜の時点で売り切れてたんかなと思ったりもしましたあせる
 
ビルボードでは食事も注文できるということで注文しました
 
ただ注文するだけなのに初めて来たとこやから緊張して挙動不審になってたけどww
 
私が注文したのがこれ
 
マッシュルームのクリームスパゲッティと今回のツアーオリジナルカクテルパスタカクテル
 
カクテル、ノンアルで頼んだのにアルコール入り出てきたから変えてもらいました笑い泣き
 
まあ、スタッフさんもいろんな人の注文聞いて回ってるからわからなくなるかもなと・・・
 
パスタもカクテルも美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
 
パスタはマッシュルームの香りが強くて結構独特な感じがしました
 
色合いもすごい綺麗で花が飾ってあるのもおしゃれで良いなと思いました
 
これは今回のビルボードツアー限定なのがもったいないぐらい・・・
 
 
私の席からの目線目
 
詳しいセトリはまた別記事で書こうと思うけど、最高に良いセトリでした
 
今回はドラムやベースがない編成のライブで、どんな感じになるのかと思いながら見てたけど、春畑さんとサポメン2人の息がとてもピッタリで3人だけでも音の響きが素晴らしくて胸に響いてきました
 
新曲もいくつか演奏してて、4月に発売されるアルバムがさらに楽しみにもなった爆  笑
 
ライブの時間はアンコール含めてだいたい1時間半ぐらいやったけどあっという間に過ぎていきました
 
本当に楽しい時間やったなあ・・・
 
あと、私の席は階段の近くで、入退場時に春畑さんたちがその階段を通って私の目の前を通っていったのと、本編終了時に一旦下がっていく時とアンコールでまた出てきた時に真横通っていったのがいちばんドキドキしたwww
 
チケット発券する時に座席位置調べたら左寄りで、本当にちゃんと見えるのかと思ったのが正直なところではあったけど、今思うと真正面の席に負けないぐらいの良い席でしたにひひ
 
っていうか真正面やとそれはそれで刺激が強すぎて心臓止まりそうww
 
とにかく普段のライブよりはかなり近さを感じました
 
春畑さん、それにしてもスタイル良すぎる・・・
 
これまでライブで見た時はあまり思わんかったけど、今回さらに近くで見て意外と背高いなと思った(もともと174cmあるのに加えて靴の分も足されてそう見えたのか)
 
かっこよくて、スタイル良くて、ギター弾けてピアノも弾ける一方で、MCでのほんわか癒し系トークというギャップが最高に良いし好きです
 
本当に楽しかったし行ってよかった
 
楽しい時間をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ちなみに、春ソロから1週間経ったけど体調に変化はないです(あってもあかんけど)
 
4月末からの春ソロも申し込んだからチケット取れますように・・・
 
 
おまけ・・・
 
新幹線の窓からの富士山富士山
 
富士山が見え始めた頃に、車掌さんが進行方向左側に富士山が見えますって言ってたから写真撮った
 
調べたら上り方面ではE席、下り方面ではA席に座ると富士山が見えやすいらしい
 
富士山見えて楽しかったし、次から新幹線に乗る時は座る位置も意識して乗ってみようと思います
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング