私の家でもともと柴犬飼ってるけど、また新たにかわいい子が仲間入りしました
 

この子を新しく家族として迎え入れました犬
 
里親募集でこの子が出ていたのをネットで見つけて迎え入れることにしました
 
名前は「メーコ」(呼ぶ時はメーちゃん)
 
もともと兵庫県のとあるブリーダーさんのところにいて、そこが規模縮小でメーちゃん含めて成犬が数匹里親に出てて、この子を見に行きたいという連絡をして、りんちゃん連れて兵庫県まで行くことに・・・
 
りんちゃんと対面させても特に喧嘩したりしなかったし、そこのブリーダーさんからいろいろ話聞いたりして、メーちゃんを引き取ることに決定ニコニコ
 
家に帰ってからメーちゃん用のスペース作ったり、首輪やリード買ったりしてメーちゃんを迎え入れる準備をして無事にかわいい子が仲間入りしました
 
ちなみに、そこのブリーダーさんと話してる時に他の子も見せてもらってその中にメーちゃんのママもいて、すごい美人でかわいい子でした(ホームページに里親として出てる犬の紹介や賞獲った子の紹介もあったけど、メーちゃんママが賞獲ってることに気づいた)
 
メーちゃんが来てからりんちゃんはいろいろ気になるのか匂ったりしてる一方でちょっと戸惑ってるような感じもあるけど、特に大きな喧嘩はないしお互いに穏やかな感じでよかった
 
家の外で日光浴する2匹
 
メーちゃんが気になって匂いに行くりんちゃん
 
赤毛がりんちゃんで黒毛がメーちゃんです
 
なんか微妙な距離感・・・柴犬によるソーシャルディスタンス
 
2匹がもうちょっと仲良くなって距離が近づいてきたら2ショット撮りたいなあ
 
ちなみに、りんちゃんが9歳、メーちゃんが7歳でりんちゃんのほうがちょっとお姉さんですにひひ
 
2匹の日常はTwitterやインスタで載せていきます
 
Twitter:rin__meko
インスタ:shibahappylife
 
もしよかったら見てください犬
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング