今年もこういうご時世ではあったけど何試合か見に行ったからその振り返りをしてみます

 

振り返りとともにその試合ごとの選りすぐりの1枚も載せます

 

 

①7/31 vs西武(甲子園)※エキシビションマッチ

前半戦のどこかで見に行きたいと思いつつ、コロナとかいうクソのせいでチケット販売が年席の人間だけになってしまって行けなくてズルズル来てようやくエキシビションマッチで今季初観戦。序盤からの猛攻で大量リードを奪い、さらにテルのホームランも見られて嬉しかった。Zポーズが撮れたのは限りなく奇跡に近い。

 

 

 

②8/14 vs広島(京セラ)

公式戦としては今季初観戦。サンズと大山がそれぞれ2本ホームラン打って九里を打ち崩し、二保が移籍後初勝利。サンズ、大山、二保という豪華なお立ち台だった。サンズの2本のホームランのうちの1本が5階席ぐらいまで飛んでいった特大ホームランなのがすごかった。この試合は今年亡くなった中日の木下雄介投手を追悼して、選手たちが喪章をつけて試合に臨んでいた。

 

 

 

③8/21 vs中日(バンテリン)

前週に続いて二保が投げてたけど、この時は早々に降板してて勝ち星とはならず・・・。今季はこの試合を最後に二保を1軍で見なかった気がする。点は一応入ってたけどどうやって入れたのか正直思い出せないけど、ロハスが猛打賞してたのはなんとなく覚えてる。ロハスの猛打賞がこの試合唯一のポジ要素だった。

 

 

 

④8/22 vs中日(バンテリン)

秋山が中日打線を全く寄せ付けない素晴らしいピッチングとロハスのホームランなどで完封勝利。ヒーローが秋山だけだったけど、甲子園ならロハスも呼んでほしかった感はあった。試合時間が2時間ちょっとという超省エネ試合で、私がこれまで見に行った試合の中でも最短の試合時間となった。それだけ秋山とその後のリリーフ陣がスムーズに抑えてくれたということかもしれない。

 

 

 

⑤9/4 vs巨人(甲子園)

先制許すも梅ちゃんのホームランで逆転・・・と思ったら、今度は岡本にホームランを許して逆転されて最後まで1点リードを許す展開が続いた。8回にマルテがゲッツーになった時に今日は負けの可能性が高いと思ってしまったけど、最後の最後に大山が逆転サヨナラホームランという劇的なサヨナラ勝利!嬉しすぎて涙が出たし、興奮で手が震えたし、しばらくドキドキが止まらなかった。誰に何を言われようとこれが今季ベストゲームと思ってるし、時が経ってもこの試合を見に行ったことは自慢できる。

 

 

 

⑥9/11 vs広島(甲子園)※ファーム

なかなか江越が1軍に上がってくる気配がないし、もしかしたらこのまま上がってこない可能性もあるのではと思って、ここで見に行かなければ今季見る機会ないまま終わってしまうと思って見に行くことにした。この日の江越は最初なかなか打てなかったけど、最後の打席でタイムリー打ってて、活躍したところが見られてよかった。ちなみにこの日は本当ならTUBEが甲子園でライブする予定の日でもあった。

 

 

 

⑦10/2 vs中日(甲子園)

マルテの1発で先制、そして恒例のラパンパラも行われて、その援護を受けた遥人が最後まで投げ切って完封勝利。さらに、球数が100球未満ということで「マダックス」となった。この試合の前の登板も完封勝利で、2戦連続完封勝利という素晴らしい活躍を見せてくれた。この頃の遥人はまだ復帰間もない頃ということもあって、復帰後すぐでこのような活躍をしてくれるの本当にすごいと思った。

 

 

 

⑧10/3 vs中日(甲子園)

前日に続いてマルテのホームランで先制、というかこれが決勝点でもあった。ガンケル、そしてその後のリリーフ陣がその1点を守り切って前日同様完封勝利。お立ち台がガンケル、マルテ、スアレスという助っ人3人組の豪華なヒーローインタビューとなった。前日のお立ち台ではマルテと遥人が一緒にラパンパラしてたけど、この日はこの3人でラパンパラしてて、2日連続で現地でお立ち台ラパンパラ見れて楽しかった。ちなみに、この試合で座った席がSMBCのB列となってて、最前列でしかもベンチもよく見えて今までにない神席なのも最高に良かったけど、こんなに良い席で見れるの今後なかなかなさそう。

 

 

 

以上8試合、今季現地観戦振り返りでした

 

やっぱり何を言っても9月4日の試合がいちばんかなあ・・・

 

今年の現地成績は公式戦5勝1敗、ファーム1勝、エキシビションマッチ1勝

 

1敗はバンテリンの試合だけで、甲子園や京セラに限ると全勝やから褒めてください(?)

 

来年は何試合ぐらい見に行けるかわからないけどできる限り見に行けたらと思います

 

 

バナーをポチッとお願いします


阪神タイガースランキング