鳥谷が引退というニュースが入ってきた

 

ついに鳥谷も引退してしまうのかと・・・

 

阪神に入って16年間プレーしてきて、昨年からはロッテに移籍

 

ロッテでも若手選手の見本として存在感を見せてきた

 

阪神時代は2005年から2017年まで毎年全試合出場を続け、ショートの不動のレギュラーとしてチームを引っ張ってくれて、2017年には2000本安打も達成

 

ちなみに、2000本安打達成翌日の試合を現地で見てたけど、その時にサヨナラヒット打ってたのを思い出した

 

このサヨナラヒットが2001本目のヒットでした

 

でも、2019年のシーズン終了後に事実上の戦力外通告という形でチームを去ることに・・・

 

そうなってしまった当時はすごい寂しいなと思ったし、背番号1をこれまで当たり前のように見てきたからタテジマの背番号1をこれから見られなくなるのかという寂しさがありました

 

本当は阪神でユニフォーム脱いで「阪神の鳥谷」として現役終えてほしかったなと思った

 

ロッテに移籍してからようやく今年の交流戦で対決する機会があったけどその時鳥谷に打たれてたなあ・・・

 

新天地で元気そうにやってるのはよかったけど正直打たれたのは嫌やから複雑でしたあせる

 

阪神で16年間、ロッテで2年間という現役生活に幕を下ろすことになった鳥谷・・・

 

18年間お疲れ様でした

 

そして、阪神時代たくさんの活躍を見せてくれてありがとうございました

 

阪神にいた頃に撮った写真でたぶんいちばんかっこよく撮れたかもしれないのを載せておきます

 

これなかなか良いと思ってます

 

引退後どうするんかなあ・・・

 

指導者や解説者というイメージが沸かない

 

もしかして野球からちょっと距離置いて違うことに挑戦したりするのか・・・

 

どうするかはわからんけど引退後の新たな人生が良いものであることを願ってます

 

 

バナーをポチッとお願いします


プロ野球ランキング