俊介が今季限りでユニフォームを脱ぐことを発表・・・

 

これを知ったのは朝起きてからTwitterを見た時

 

トレンドに「俊介引退」とあって、どの俊介かと思ったら阪神の俊介でしたしょぼん

 

引退を決めた理由はここ最近の若手たちの台頭

 

以前は1軍にいることが多かったけど、最近の若手の台頭で出場機会がかなり減ってしまい、2年前はわずか6試合、去年も9試合、そして今年はここまで未だに1軍出場なし・・・

 

2軍でもスタメンというより代打での出場のほうが多くなっていました

 

俊介というと、ドラフト指名されて入団する時にちょっといろいろあった選手でもあった

 

ドラフトで3位以内に指名されなければ社会人野球に進むとなっていたところを阪神が5位指名

 

この指名に本人も困惑したものの、阪神との話し合いを重ねて入団が決定

 

同期入団の選手たちの入団会見が既に行われていたことで1人での入団会見となりました

 

プロ入り後からすぐに1軍帯同して、自分の誕生日にプロ初ホームランを打つなど活躍があった一方、2年目のシーズン序盤に金本さんのフルイニング出場記録が途切れてしまうきっかけとなるプレーもあったりしたけど(金本さんの打席時に盗塁失敗、その後金本さんのところにピッチャーを入れたからそうなったような・・・)、その後も1軍で活躍してくれました

 

個人的に現地で印象に残ってる俊介の活躍は4年前に見に行った時に隼太とお立ち台に立ってた試合

 

確かこの試合で4安打打ってたと思う

 

隼太と俊介のヒーローインタビュー

 

この写真まだ4年前なのに、隼太はもう既におらんし、俊介も今季限りで引退するからそう思うと寂しいなあしょぼん

 

引退を発表して、今日引退会見が行われて会見終了後に原口と良太打撃コーチがサプライズで登場して、2人の登場に思わず涙・・・

 

そして、阪神一筋で12年間のプロ生活を送ってきた俊介、引退セレモニーが25日の2軍戦で行われることが決定

 

当日、晴れた空の下で最後の晴れ舞台ができますように・・・

 

まだ34歳ということで引退するには若いし残念やなと思うけど12年間本当にお疲れ様でした

 

 

バナーをポチッとお願いします


阪神タイガースランキング