またまた今更ながらの観戦記・・・
 
4日の巨人戦に行ってきました
 
甲子園での巨人戦を見に行くのは2018年以来3年ぶり
 

席は前から3列目
 
他の座席がどうだったかはさておき、私が座るいつものところは1席空けというよりはグループごとに1席ずつ空けてた
 
そういうのもあってか、1席空けよりはちょっと密な感じになってたような気がしました
 
チケット取る時もグループディスタンスということで座席選択できなくて久しぶりに通路側じゃなかった

通路側がよかったけど位置としては見やすくてよかったです
 
 
安定の甲子園カレーと飲み物はやさしい麦茶
 
試合前にポツポツ雨が降ってて、雨降るなんて聞いてねえぞと思ったけど何だかんだで雨やんだから、晴れ空マエダくんのパワーかなと思ってました(?)
 
っていうか今年甲子園行った時、もともと雨予報じゃなかったのに雨降ったりするのが多いあせる
 
試合は巨人に先制されたものの、5回に梅ちゃんのホームランで逆転キラキラ
 
だいぶ前のナゴドで、延長で梅ちゃんのホームランで勝った試合見に行ってて、実はこの時途中で帰ってしまったから梅ちゃんのホームランが見れずじまいやったけど、今回やっと現地で梅ちゃんのホームラン見れて嬉しかったです
 
7年越しに見られたというか・・・
 
逆転したからこのまま1点差守り抜けば勝てる・・・なんて思ってたけど、6回に岡本にホームラン打たれてまさかの逆転ガーン
 
こっちが逆転してすぐに逆転されたから嫌な展開になってしまった
 
ガンケルからリリーフ陣にバトンタッチしたけど、リリーフ陣が0に抑えても一向にこっちに点が入る気配もなく、回を追うごとに岡本のホームランが重くのしかかってきたように感じました
 
 8回にチャンス作ったけどマルテがまさかのゲッツーになってしまった時は負けを覚悟したのは正直なところです

負けを覚悟しつつ、サヨナラ勝ちへのかすかな期待を持って始まった9回・・・最高のドラマが待っていた

なんと・・・大山が打った大きな放物線は見事にスタンドイン!!!

サヨナラホームラン!!!

劇的な幕切れに球場全体が歓喜に包まれた

私も感動して涙が出たし、興奮で手が震えてしまった

こんなにも手が震えるほど興奮したのは2年前の原口のサヨナラヒット以来かなと思った

負けを覚悟した試合で勝てて本当によかった・・・

 
とらほー\(^o^)/
 
ヒーローはもちろん大山ニコニコ

本当にかっこよすぎて心奪われたな・・・

3年ぶりに現地で見た甲子園での巨人戦がこんな最高の試合で嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

この試合、阪神が優勝したら語り継がれる試合のひとつになりそうと思ったし、私がこれまで現地で見てきた試合の中でも5本の指に入るベストゲームになった

それぐらい最高の試合でした

良い試合見に行けて本当によかったです爆笑 

ということで巨人戦の観戦記でした

今年の現地観戦も残り2試合で寂しさを感じる今日この頃です


バナーをポチッとお願いします 


阪神タイガースランキング