土曜日、おじさまたちのかっこいい姿を見に香川県へ行ってきました
 
この前の名古屋行ったのも県またぎになったけど、香川行くのはそれ以上に県またぎになるから行きたいけどやっぱり行かないほうがいいのか・・・と思ったこともあるけど、やっぱりチケット取ってるしおじさまたちを見に行きたいという思いが強くなったから見に行くことに・・・
 
飲食時やホテルの部屋にいる時以外はマスクを外さない、アルコール消毒をする、手洗いうがい、体温計を持っていって定期的に測る・・・など、自分でできる対策を意識していきました
 
久々の新幹線、そして乗り換えてマリンライナーで高松駅へ・・・
 
やっぱりこういうご時世というのもあってか、新幹線も人が少なかったなと思いました
 

マリンライナーの車窓から
 
 
高松駅へ上陸しました
 
ホテルにチェックインしてからは開場時間まで部屋でダラダラしてました
 
 
 
会場の近くに高松城跡があり、歩いてる途中にお城が見えて風情があって良いなと思いました
 
 
TUBE!!!!
 
開場時間過ぎてから向かったから、既に結構人が集まってました
 
検温やチケットのチェックの時はどうしても詰まりがち・・・
 
私の席は10列目以内というかなり近い席でした
 
一応双眼鏡持っていって、ライブが始まってから双眼鏡でメンバーの姿がどう見えるか見てみたけど、双眼鏡使うとドアップすぎて逆にドキドキしてやばかったし、充分肉眼でも見える距離やったから使う必要ないぐらいでした
 
演奏曲は名古屋行った時と同じやったけど、その時と同様に前田さんの声は最高やったし、春畑さん、角野さん、松本さんもかっこよかった爆  笑
 
MCではおもしろい話もあり、真面目な話もあり・・・
 
前田さん、ライブをやらせてくれてありがとう、歌わせてくれてありがとうという感謝の言葉だけでなく、今の状況で仙台から始まって全国各地を回ることが本当に正しいことなのかといつも自問自答してたと・・・
 
毎日変わる状況の中、メンバーやスタッフでツアーを予定通り始めていいのか何度も話し合いを重ね、自分たちの音楽はお腹の足しにも財布の足しにもならないけど心の足しに少しでもなるなら、待ってくれている人がいるなら届けたいという気持ちがあって、こうしてツアー開催することになったということを話してました
 
悩みに悩んでの決断・・・こういう状況ではあるけど、TUBEは前を向いていくことを選んだ
 
前田さんの話を聞いてそのことがよくわかりました
 
前田さん、ライブをやらせてくれてありがとうと言ってたけど、私からはこの状況でもライブをしてくれて本当にありがとう、元気や勇気をくれてありがとうと言いたい
 
公演時間は2時間もなくて、あっという間に過ぎていったような気がしたけど、すごい濃い時間やったし最高に楽しかったニコニコ
 
カサカサになって荒んでた心に潤いが戻って、またこれから頑張れそうと思えました
 
ライブ終了後、夜の高松城跡・・・
 
明るい時間も良いけど暗くなってからの景色も良いなと思いました
 
この日の夜は興奮してたのもあると思うけど暑くて寝苦しくて全然寝れんかったなあ・・・あせる
 
寝れなくて少し早めに目が覚めて、ホテルを出る準備をしてからうどんを食べにいきました
 
朝ご飯がうどんって初めてで不思議な感じがしたww
 
かけうどん、筍と鶏の天ぷらを食べたけど美味しかったです
 
天ぷらもいっぱい種類あったし、それだけじゃなくてコロッケやメンチカツ、おにぎり、おいなりさんもあってうどん以外も充実してるなと思った
 
本当は観光したいなと思ったものの、行きたいなと思ってたところがコロナとかいうクソのせいで軒並み臨時休園になっててそれならもう帰ろうと思って、うどん食べてから少し早いけど帰りました
 
戻ってからは地元の某スポットへ植物を見たりして目の保養をしに行きました
 
香川県内を観光できなかったのは少々心残りではあるけど、目、耳、そして心の保養ができてとても充実した2日間になったし本当に楽しかったです
 
そして、私の今回のツアー参加はこれでおしまい・・・
 
2公演見に行けて本当によかったなと思います
 
TUBEありがとう!!!!
 
次は夏に会えますように・・・お願い
 
 
この記事を読んで、感染拡大が続いてて不要不急の外出自粛が呼びかけられてる中で、それなのに県またぎまくって出かけるなんておかしい、頭おかしい、そんな奴の気が知れないと思ってる人もいると思います
 
TwitterのTL見て、フォロワーでそういう文言書いてる人いるのを見て、名指しはしなくてもたぶん暗に私のことを言ってるんやろなと思いました
 
そういう人が多数いるのもわかった上で書いてます
 
でも、私にとってはTUBEの音楽を聴くことは生きる糧になってるし、何よりも聴くことによってパワーをもらえてる
 
私にとってはTUBEは不要不急じゃない
 
そう考えた結果ライブに行くことを決めました
 
今回のライブ、チケット取ってたけど行かなかった人もいたという話を耳にしました
 
チケット取れたけどいろいろ考えてやっぱり行くのをやめた人、感染対策してライブに参加することを決めた人・・・それぞれいると思うし、どちらが正解とも言えないと思う
 
私は、チケット取れてライブ行くと決めた人には感染対策しっかりした上でルール守って思いっきり楽しんできてほしいと思ってます
 
そして、昨日、東京と大阪の公演についてお知らせがあって、大阪は会場がワクチン大規模集団接種会場になることを受けて延期が決定・・・
 
東京については予定通り開催するということで今日正式に発表がありました
 
大阪はそういう事情なら仕方ないと思いつつやっぱり残念・・・
 
でも、延期ということで中止ではないからいつかは会えるという望みがある
 
振替公演はいつになるかわからんけど、振替公演も含めて無事に全公演終えることができるのを願ってます
 
 
バナーをポチッとお願いします


人気ブログランキング